今日は天気も良くて暖かいので、いつも行く公園に行きました太陽


幼稚園が春休みなせいか、3〜5歳くらいの大きめの子達が多く、1歳児の親としてはハラハラでしたアセアセ



小さな小屋みたいな遊具があって、中に小さなベンチと小さなテーブルがあり、はるちゃんのお気に入りです気づき



今日は女の子3人の先客がいて、はるちゃんは躊躇するかと思いきや普通に入って行きましたダッシュ



その女の子たちも別に知り合いじゃなく、その場で会って一緒に遊んでるだけのようでした。



以下女の子(A,B,C)とはるちゃんと私の会話笑い



A「あたしは4さいなの。あなたは?」


B「あたち3さい」


C「あたちも3さい」


私「この子はまだ1歳。もうすぐ2歳だよ」


A「あらそう。4さいのつぎは5さいなの。あたし11がつ11にちうまれ!」


B「あのね、あたちおねえちゃんになったんだよ」


C「あたちピンクがすき!」


B「あたちはあかがすき!」


はる「あな!えるさ!ぼうし!(Aがアナ雪の帽子かぶってた)」


A「あのね、4さいはすみれ組なの。5さいはなんだっけ…3さいはなでしこ!」


A「あたし小さいころはかわいかったのよ」


C「あのね、あたちね、」


はる「あ、へりこぷたー!みて!みて!」


A「ねえあたしの話きいて!?」





とにかくAがませてて面白かったです(笑)


小さい頃は可愛かった発言に笑っちゃいました笑い



そしてみんなマイペース指差し




そのあと女の子たちは公園を一周走って小屋に戻ってきて座り、また走って戻ってきて座り、というのを何十回も繰り返してました笑


そのたびにちょっと押しのけられるはるちゃん驚き


ぶつかっても女の子たちは何も言わないのに、はるちゃんは「ごめーん」って言ってましたおいで


危ないなと思って救出を試みるも拒否られ、はるちゃんは女の子たちが帰るまで小屋に居座ってました立ち上がるスター





十分遊んで、帰宅途中に靴を脱ぎたがるので脱いでベビーカーの横にぶら下げ、スーパーとか寄って帰宅。



すると、、、


靴が片方ない!!!!ネガティブネガティブネガティブ



やってしまった雷



とりあえず昼ごはん食べてから、通った道を探しに戻りましたが見つかりませんでしたガーン


よりによって月曜日に買ったばかりの靴……ショックすぎる……




明日もっかい探します魂




ショックすぎて超テンション下がってたのですが、お風呂入ったらはるちゃんが湯船でうんちしまして、笑って一日を終えることができました爆笑


気を取り直して週末楽しみますダッシュ