ディズニー旅行の番外編のお話ですヒヨコ



プレゼントお土産


今あんまりお菓子が売ってないという噂を聞いてたのですが、あんまりどころか皆無でした雷


お菓子が無いだけじゃなく、お菓子以外のお土産も種類が少なくて、どこ行っても同じ物ばかり見かけましたアセアセ



せっかくの初ディズニーなので、何か記念になるものを!と、ガラスグッズのお店で写真立てを購入しましたラブラブ


名前、日付、1st visit の文字を入れてもらいました爆笑乙女のトキメキ




はるちゃんはまだ何かを欲しがることはなく、店に入れば気になったものを手に取りますが、しばらくその場でいじってちゃんと元に戻しますほんわか


なので、はるちゃんに何を買うかかなり迷い結局夫の独断でチップとデールのトミカを買いました車




行く前に教えたので、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デールはキャラと名前が一致する状態になったのですが、はるちゃんはチップとデールが特にお気に入りのようで。



写真立てもチップとデールのデザインにしました花






手うんち


最近はるちゃんは2日おきにうんちをするくらいだったのですが、なんとディズニー行く3日前から毎日出ましたおいで


当日の朝にも出て、「パークでしないように出し切ってるのね〜いい子〜」とか思ってたアホ母です昇天


しかも最近必ずうんちのときは「うんち」と申告してくるので、完全に油断してました。




パークでは昼過ぎにオムツを替えただけだったんです。


そして夜ホテルに着いたら……くさい真顔真顔真顔



やっちまいました。


一体いつのまにしていたのでしょうガーン


結構時間経ってる感じでしたもやもや



案の定、おしりかぶれました魂


申し訳なさすぎる泣





病院手湿疹


ディズニー行く前日の朝、はるちゃんの手のひらが赤いことに気付きましたハッ


よく見るとぶつぶつしてるまだらに赤い


これはもしかして噂の手足口病!?


え、前日に!?キャンセル!?!?驚き



と焦ってとりあえず皮膚科を受診。



するとただの手湿疹と言われ、薬を処方されて終わりましたダッシュ


よかったほんわかスター





ねずみミッキーの認識


家で使ってるはるちゃん用の踏み台がミッキー柄なんです。


ミッキー柄といっても、ミッキーシェイプ(よくある丸3つのミッキーシルエット)がついてるだけなんですが、はるちゃんはそれをずっと「うーたん!」って言ってたんです。



それがなんと、ディズニー行って以降「みっきー」と言うようになりました飛び出すハート



まだうーたんって言うこともあって半々くらいですが、行っただけでそんなことも分かるようになったのかとびっくりです笑い




そんな感じで、ディズニー旅行関連のこぼれ話でした〜