家族でイオンへ

目的はベビザラスで、👦🏻のパウパトのトイトレパンツとミラフル買うため

着いてすぐ、ゴンチャで水分補給🥤

マンゴー阿里山ティーエード

ナタデココ追加


ポイントカードのサイズアップ無料使ってLサイズにしました


ほんとは期間限定の巨峰まみれが飲みたかったのに、まさかの巨峰シリーズ全種売り切れ😱


朝10時過ぎに行って既にないってどゆこと!?

きっとオープンの時からなかったパターンだよね😑

三連休なのに、ちゃんと仕入れとけよ😇


店員に文句つけてやろうかと思ったけど、バイトっぽい若めな感じだったので、そんなこと言うと、うるせぇクソババアってXとかで呟かれるのかなとか思ってやめました←



たべっ子どうぶつの催しもしてて、写真だけ撮った

👶🏻は爆睡中




ベビザラスへ


入ってすぐおもちゃ遊べるコーナーに飛びつく

パウパトコーナーの幼児のたかり具合すごいな🤣

人口密度高かった




無事どちらもゲットできました


右上のスヌーピーのオムツ(トライアルパック)とおしりふきは、ベビザラスアプリのクーポンで無料配布でした

普通に使えるしありがたい🙏🏻


トイトレパンツは他にもいろいろあって、👦🏻が好きなカーズもあったから念の為どっちがいいか聞いたけど、とあるおもちゃがほしくて、トイトレパンツなんてどうでもいい状態でフル無視😇


まっ、パウパトでいっか😌




とあるおもちゃとは…


トミカコーナで見つけたキャリアカーセット



👦🏻「キャリアカーほしい」って、ずっとお店で言ってたんですが、おもちゃ=祖父母が買うものという我が家のルールなので😌


「今日はおばあちゃん居ないから買わないよ🙂‍↔️また今度ね」とひたすら言い続けました



この後、奇跡が起きるなんて、👦🏻も私も誰も思わなかったですが🤫



欲しい欲しいってキリがないので🐻に担いでもらって、大暴れの中フードコートへ


フードコートのフロアにゲーセンもあって、気になったようで、キャリアカーのこと忘れて落ち着いてくれました😮‍💨


ゲーセンももちろんやりませんが🤣


もう少し大きくなって、お金のことやクレーンゲームの仕組みとか(簡単に取れるものじゃないってこと)理解できるようになったらやるかどうか考えるけど、まだいいかなと思ってます


👦🏻も、かあちゃんはやらせてくれないって分かってるからか、「これやりたい」とか言わないです😂

一緒に見てるだけです


ママ友の子はゲーセン行くとすぐ「かねくれ」と言うようになってしまったって愚痴ってたな😅



お昼は安定の丸亀製麺

1人前頼むか迷いつつ、🐻と私のうどんを👦🏻にシェア
意外と食べてたから頼んでもよかったな

うどーなつも!

夏限定の塩パイン🍍がありました


それにしたけど、微妙…😑

冒険しなけりゃよかった

これはリピ無しだな


👦🏻とシェアしたけど、めっちゃ微妙な顔して食べてました🤣


👶🏻はずーっと爆睡で、3人でゆっくり食べられました


帰ろうと思ってフードコート出たら、👶🏻起きてしまって、ベンチのところでとりあえず持ってきてた缶のフォローアップミルク🍼で空腹しのぎ


離乳食弁当はさすがにベンチで食べさせるのは微妙だろうし、伊勢丹も行きたかったから、伊勢丹のベビー休憩室でも行こうかなとか考えてたら…



義母から「イオンモールにいます」とLINEが📱


「ええっ!?」となった😳ここのイオンかな?と思ってたら



👦🏻「あ!おばーちゃんだ〜🤩」

と、ベンチの近くのエスカレーターを見たら、



エスカレーターからほんとに義母来てるやん🤣



すごい偶然なタイミング!!!


義母も、びっくりしてた😂💦



👦🏻大喜びの舞🕺✨✨←



すぐ義母に駆け寄って、

「キャリアカーほしいの〜〜!キャリアカーかいにいこうよ〜」っておねだりスタート🤣

会ってすぐの会話でおねだりとは早いっ


てか、キャリアカーの存在忘れてなかったのか😇



とりあえず、スーパーで一緒に買い物して、

👵🏻「お菓子買ってあげる」って言ってたけど、お菓子買う=キャリアカーなしと思ったのか、



👦🏻「いらないよ🙂‍↔️」←こういうときハッキリしてるわ😅


結局ベビザラスへ(本日2回目)

場所覚えたもんだからお店入ってすぐ、キャリアカーの元へ💨


午前行った時は3つあったけど、見たらまさかの


ラス1じゃんー!!🥹


買ってもらえてよかったね

この日置いてた分、息子の合わせて3つ売れたのか🫢

流行ってるの?笑



👵🏻とバイバイして、👦🏻自分からベビーカーin←これ絶対寝るやつな

👶🏻はスモルビ抱っこ

ずーっと抱えてました


そして、ちゃんと爆睡😴


伊勢丹のベビー休憩室で待たせた👶🏻のお昼ご飯

待ちすぎて腹ペコだったようで離乳食弁当完食した



ついでに北海道展最終日だったので、

👦🏻も寝てるし、👶🏻も満腹で機嫌良かったので行きました


👦🏻が起きてたら、きっと人混みに興奮して走り回るだろうし、やめようかなとも思ってました


これ👇食べたかったんですが、完売😭



なので、ストロベリーチーズケーキ

🐻とシェア🍓

これはこれで美味しい〜〜🤤🍓🍓


それと、同じお店でスコーンも買いました



ぶらりしたけど、あんまり惹かれるものなくて…というか、結構少なめ←最終日だから?


さつま芋スイーツ探したけど見当たらず💦

海鮮系はまだまだ外暑いし、チーズケーキも持って帰るの微妙だなと思ってやめといた


高島屋の北海道展のほうが規模大きい気がするな〜🤔


まあ、行けたので満足😌

また本物の北海道にも行きたい✈️



家帰ったら、👦🏻体力回復してキャリアカー即開封して遊んでました

キャリアカー乗るの待ってる車の列🤣