先月3歳になり、3歳になったら待ち構えている日本脳炎の予防接種💉

ようやく行ってきました

最後の注射は冬にしたインフルエンザ予防ワクチン
それまではギャン泣きだったのに、その時は、全然泣かなくて、こっちがびっくりした🫢

今回どうかな〜?とドキドキ💓

👨‍⚕️「だいぶしっかりしてきたから、痛いと分かると注射は痛いものって認識して次も嫌がるからね〜。痛くないように頑張るよ💉」と先生

👦🏻は特に動じず、お部屋のカレンダーのわんこに気づいて「わんわん!わんわん!」って😂
先生寄ってきて、じーっと見てて、
泣くか?とこっちが緊張しつつ、、

いざ、注射💉


👦🏻「おわったね〜☺️」

全く泣かず、暴れることもなくめちゃくちゃスムーズに終わりました👏🏻

先生の腕がいいのか、本人が痛みに鈍いのか←

何はともあれ、今のところ
“注射=痛いもの”って
認識には至っていないようで、次回もスムーズに連れて行けそうです😌


ご褒美シール貰って嬉しそうに帰りました


👶🏻は爆睡

お昼に👦🏻とベーグル作り🥯

ぐちゃぐちゃされつつ、ちゃんとベーグルはできました

真ん中のチビパンが👦🏻作

他のは私が作って、中はえだまめコーンチーズマヨ
モリモリで、形が歪になった😆

見た目は微妙だけど、味は成功でした🙆‍♀️
この中身は、またリピしよう🥯


👶🏻は午後から謎に熱が出てて…
昼寝から抱っこしたら、手足は冷たいけど、胴体と頭めちゃくちゃ熱くて💦
風邪もらった感じかなー😭

でも、熱あるわりにはケロッとしてる



起きてる時は普通にご機嫌で遊ぶし
離乳食は元々あんまり食べないからそこは変わらないし😅
強いて言えばよく寝てるからやっぱりしんどいのかな?
昨夜は何度も起こされて、その時は別に身体熱いなとか思わなかったんだけど、調子崩しつつあったのか…

何気に人生で初めて38℃記録した👶🏻
夜中も熱あったら坐薬デビューしてみようか🤔

午前に予防接種行って、先生と元気って話したところだったんだけどなー😂