先日、友人の結婚式に行ってきました
お隣の滋賀県へ🚗

コロナ禍明けてからは、初の結婚式参列
あ、マスク持ってきた方がよかったのかなー?と着いてから思ったけど、誰もしてなかった😌

ガラス張りのチャペル⛪️とっても素敵だったけど、
めちゃくちゃ暑かった☀️

冷房入ってるから、ガーデンから入ってすぐは「はぁ〜涼しい〜☺️」って思ったけど、だんだん体が慣れてきて、ガラス張りだから外の日差しが照り照りでとにかく暑かった🥵周りの人も暑いってぼやいてた

この日は熱中症アラートも出てたし🚨
真っ昼間の外気温なんて41℃だったらしい🥵
そりゃ暑いわ


付き合ってる時からいろいろお話は聞かせてもらってたけど、新郎様初めて拝見して2人並んでる姿見たけど、ほんわかしてて新婦の友だちとすごくお似合いだったな💓



挙式の後、ガーデンで全員での集合写真とグループ毎に写真だったんだけど、グループ毎の待ち時間も暑い中外で待ちぼうけなのが地味にキツかったな😇


そして、汗だくでやっと、披露宴会場😂

席着いたら、汗拭く暇なく、すぐ前菜がやってきました😳

最近は、新郎新婦入場されてないし、乾杯の前からお料理出されるの!?

時間押してたのかな??


アナウンスでも、“先にお召し上がりを”ってことだったから、食事開始しました🍽️

大好きなサーモン🤤美味い〜😍

でも、上のソース?ゼリーみたいなのはちょっと苦手だった😢

好き嫌い多いからこういうお洒落なフレンチは苦手なの多い😰

帆立と鶏もも肉


かぼちゃのポタージュ

真ん中に浮いてるパンが特に美味しかった🤤

このパンだけでもおかわりしたかった←え


真鯛

大量の海藻ソース?がめちゃくちゃ塩辛かったんだけど😂


パプリカに詰められた牛肉、右端はお口直しのシャーベット


これがめちゃくちゃ美味しかった😍

でも、正直お腹パンパンで友だちも、「こんなに食べられへんな〜」って、お互い残してしまった😭一番最初に食べたかった味だわ←



デザートはビュッフェスタイル

自分で取るタイプではなく、スタッフさんが取ってくれるタイプの

まさかの外😇

これまた暑かった💦


席ごとにご案内とかではなく、どうぞ〜って感じ

そして、みんな暑いからか、なかなか行こうとしない🤣

私も友だちも暑い中並ぶの嫌だったから、最後ら辺にササッと行こっか〜って言ってたけど、それでも少し並んだ😇

席ついた頃には、もうフルーツぬるかった😂

いろいろ好みのスイーツ食べられるのはいいけどね🍰✨


久しぶりにゆっくり友だちと喋りながら美味しいコース料理食べられて、“あ〜この時間めちゃくちゃ懐かしいし幸せ”ってなった🥹

子なしでごはん食べるのめちゃくちゃ久しぶりだったな

それに、お昼は納豆ごはんとかテキトーだったから、こんなちゃんとしたの食べられたのも嬉しい🥹


でも、徐々に👦🏻👶🏻たちどうしてるかな?って気になってしまって、ちょいちょい🐻のLINE見て現実に戻る😇



お色直し後の淡いパープルのドレスもめちゃくちゃ似合ってた🪻
友人2人とも身長160㎝以上あるから、横に並ぶと私めちゃくちゃチンチクリンで恥ずかしい😭🫣