世間は3連休だけど、我が家は関係ないので普通にぐーたら子どもと過ごしてます

水族館の年パスあるので、朝覗きましたが人多くてげっそり😱

全然水槽の近くに行けない💦


祇園祭もしてるし、そっちに人寄ってるかなって思ってたけど、子連れはやっぱり水族館や動物園とかに行く方が多いのかな?

ちなみに地方出身の私は京都に住んで9年になるけど、一度も祇園祭行ったことない

地元の祭りは好きでよく行ってたけど、祇園祭の仕組み?(いつから何を見ればいいかとか)がよく分からないし、人混み苦手なので小さい子どもいると余計に行きたいとは思えなくて💦


少し散歩して、ローソンで、おやつ用に生バウムクーヘン買って帰宅

👦🏻と半分にしました



最近👶🏻は、棚からCD、DVD出すのにハマってるみたいで、私が片付けては、また隙を見て👶🏻が出してってていう繰り返し🔁😇

開け方知ったらおしまいだから、👶🏻の前では開けないようにしてます


👦🏻は、いつか忘れたけど、自分で開けられるようになって、手で触って指紋だらけになって観れなくなったやつもあるから、早く交換してもらわないといけない🥲



先日スイミングで進級テストあって、無事1番下のクラスのレベル1からレベル2にUPしました👏


水中で自転車漕ぎと顔つけ3秒できて合格💮


ちなみに2回目の進級テストで、前回は顔つけできるけど、自転車漕ぎが✖️で合格できなくて、今回ようやくクリアしました


ただ水の中でプカプカ遊んでるだけに見えてたけど、ちょっとずつ練習してできること増えてて、成長してるんだなって思った🥹