6月初めの頃…
ママ友がインスタのストーリーで「息子の誕生日からあっという間に1ヶ月過ぎちゃって、鈴鹿サーキット連れてけなかった〜😭」って言うの見て、

そういえば、我が家も連れて行こう!って思ってたんだわと思い出し、行ってきました(6月下旬の話)





パークパスポートが3歳バースデー1ヶ月間無料&家族半額なんてめちゃくちゃ得でしかない✨


ただ、高速乗って気づく、👦🏻の本人確認書類忘れた😱

前日準備したのに行く時にバッグに入れ忘れるアホ具合どうにかならんかな😩私←


とりあえずもう行くしかないと思って、向かいました🚗💨



約1時間半で到着

あそビューで事前にチケット予約(購入)してたので、入場ゲートで受付の人にQRコード見せるだけ


やっぱり、3歳の誕生日がわかる“書類”がいるとのことで…


近くのコンビニで住民票発行してそれ見せてもらったらいいとのことで、一旦コンビニまで戻りました💦


セブイレで住民票ゲット


いざ、入場!

あ、サンダル×派手な靴下は👦🏻チョイスです

なぜかこの日はサンダル気分だったようで


入ってすぐの所にある乗り物へ

キッズバイク乗る?って迷いつつ、まだ自転車1人乗りできないのでやめました

👇試乗?はしました😂


お隣にあった、ピンキーバイクへ


郵便局、牛乳屋、花屋、ピザ屋、警察官の5つの職業になりきれるみたいで、👦🏻はゲートインして、一目散にPOLICE🚔

縁石激突してるけど、笑顔です😆😂


親は外から見てたけど、頑張ってる姿にきゅん🥹


スタッフさんに手伝ってもらいながら、乗り終えました👏



続いて、家族4人でルンルンバルーン

親同伴0歳から乗れました


立ち乗り地味に疲れるアラサー←


そして、

私は👶🏻のオムツ替えと授乳へ


誰もいなかった😂


👦🏻は🐻と、プッチグランプリ🏎️

授乳行ってたから、全然レース見れなかったけど、1位だったそうです🥇



プッチタウンセンターの2階にあるショベルカー乗りに行きました


一階は免許証作る所と、ハイハイエリア👆、離乳食食べられるところがありました

一回は利用せず笑


2階のプッチシャワーショベルへ

👶🏻は🐻と乗って、👦🏻は1人乗り

私は写真&動画係📷

3つのレバーを動かして、中のボールをすくうんだけど、この操作がなかなか難しいようで💦

スタッフさんに手伝ってもらい、なんとか合格スコアに到達👏


ずっとショベルカー乗りたいって行ってたから、嬉しそうでした😆



続いて、チクタクトレイン

4人で乗りました


運転は前列👦🏻🐻

私と👶🏻は後列

👦🏻よ、脇見運転すな💦


時間内に運転できました🚃


続いて、コチラドライビングスクール

こちらもひとり座りできる0歳〜乗れて、

👦🏻私、🐻👶🏻のペアでそれぞれ乗りました


👶🏻ちっこくてきゃわい〜🫶🏻


続いて、

プッチパトロール

3歳から乗車可能

👦🏻好きよな〜🚓

これも、縁石ぶつかりまくりやけど、めちゃくちゃ笑顔😆


周りも多分同い年くらいの子で、ぶつかりまくり🤣

クルマが気の毒だわ笑


親は外から見てて、ほんとスタッフさんサポートありがとうございますって感じでした🙏🏻


謎の丘で小休憩挟み(👦🏻はマグロなので走り続けてました)


水絶対入ったらあかんでって何度も言った😇

手だけぽちゃしてた


続いて、

テストフライト乗りました✈️

2〜3歳は中学生以上の同乗で可能

1回目👦🏻と私

2回目👦🏻と🐻

で、2回も乗った👦🏻です




午前だけで、

8アトラクション

結構乗れたんじゃないかな?


乳幼児連れファミリー&外国人が多数でした

が、ほぼ待ち時間なく乗車できてよかった😆



長くなったので、午後のことはまた次の記事で書きます✍️