👶🏻今日で300日でした

懐かしのガラケーのような閉じ方

そんなにちっこくならなくてもよかったよ??😂


👦🏻は1111日目

こうやって撮るつもりなかったけど、👶🏻の見たもんだから「👐こうやって」って👦🏻が😅


持ち上げるの頑張ってくれた🐻


もちろん16kgは全身無理フレームアウトです🤣


“1”足りないから両手で☝️してって言ったのに、通じなくて片手✌️

まあ、これでもいいか😂



👶🏻は離乳食スタートした頃は順調だったのに、最近は日内変動激しくて、1日で食べる時と食べない時の差が激しいです😩

おこめぼーしか無理だったみたいな日もがちである


3回食してるけど、3回のうちどれか1回はほぼ食べないとかあるから、実質量は2回分😇作る意味


その割に後追い激しい、めちゃくちゃハイハイで動くし、毎日ブリブリ💩なので、体重が横ばいというか増えなくて、ちょっと悩んでる


👦🏻は食べたら食べた分だけブクブク太りまくってこの時期は既に2桁の10kg台だったから、同じ腹から出てきてもそれぞれやっぱり違うよね😅


私も妹いるけど、私は幼い時全然食べないから大きくならなくて、見た目もガリガリだったから母は、このままだと栄養失調で死ぬんじゃないかと思ったらしい🙄

妹は逆にめちゃくちゃ大食いでその分デカくてゴツくて←、身長も160cmとかあって、同じ姉妹とは思えないこの違いよ🥹


やっぱり大きくなるには食って大事だと思うけど、赤ちゃん期の“食べない”のはどうしようもないよなとも思ったり…


無理やり口突っ込むわけにもいかないし🥄


次男も私に似て小さめなのかしら?

てか、“食べない”のは私譲りか😵‍💫

男の子なのであんまり小さいのはどうかなって思うんだけど


そのうち食欲増すこと祈るしかないか🥹