2日目 ディズニーランド


9時開園で、8時30分頃ランド到着

ハッピーエントリーで8時45分に入園しました

開園までに、コンビニで買ったおにぎりパン食べました



入ってすぐのところ

ミッキーたち、わちゃわちゃしてた

すでに人多くて前まで行けず


そして、ハケるの早かった😂

お尻フリフリしてたドナルド可愛い🩵


ハッピーエントリーの15分間でした事

☑︎DPAで美女と野獣

☑︎パレードのクワッキーセレブレーション⭐︎ドナルド・ザ・レジェンド、観覧席?取得

☑︎エントリー受付でジャンボリミッキーの観覧席取得

☑︎私は美女と野獣のエリアでトイレ🚽笑


ディズニーランド1発目はDPAで取得した美女と野獣

ベビーカーに荷物詰め込みすぎ笑

最小限にしたつもりでもなんだかんだ多くなる(主に子どもの荷物)

☑︎水筒

☑︎抱っこ紐

☑︎離乳食、おこめぼー

☑︎おむつ

☑︎おしりふき

☑︎日傘




👶🏻もお座り安定してるからいけるかもと思ったけど、不安だったので大人が交互に👦🏻が2回乗ることにしました


1回目私と👦🏻で乗りました

暗いお部屋からのスタートで、周りの👦🏻と同い年くらいの子がギャン泣きしていて、👦🏻もちょっと助長され「こわい〜」って私に抱きついて来てたけど、泣くことはなかった

その後8人乗りくらいのコースターへ

同席者で👶🏻くらいの赤ちゃんママの膝に乗せてました

世界観めちゃくちゃ綺麗だったけど、コースターくるくる回るからちょっと酔った🙄

👦🏻は真顔で乗ってた😐


私たちが乗ってる間、🐻👶🏻がチュロス2本、ポップコーン塩味買って待機してくれてた


合流して、すぐ食べる👦🏻

全部自分のものだと思って抱えて食べてた🙄食い意地な


2回目🐻👦🏻で美女と野獣へ

👦🏻暗いところでギャン泣きしたそうで最初の部屋ショートカットしたらしい(1回目私と言った時は大丈夫だったのにね)



私は👶🏻とトゥーンタウンのベビーセンターで離乳食(朝ごはん)あげて、授乳しました


このエリアもシーのマーメードラグーンのベビーエリアみたいにめちゃくちゃ可愛かったです

(すでに子連れたくさん利用されてたので写真は撮れませんでしたが)


👦🏻たちと合流


10時40分ジャンボリミッキー


何列目だったかなー?

とにかく、暑過ぎ〜😵‍💫この時の記憶ない←

動画見返してミッキーたち可愛かったなと思い出す😅

6月でこの暑さ、7月8月どうなるの?

ショー始まるまでは日傘OKだったけど、始まったら禁止でキツ過ぎた

熱中症なる人いなかったの奇跡でしょ

屋根付けるべきだと思うんだけど


終わって、暑すぎて近くの日陰のベンチで休憩


この服暑かったよなー💦


休憩しながら、モンスターズインクのスタンバイパスを取得18時〜の枠



近くにあったこれみんなで乗りました



船長おもしろいし、👦🏻は動物の模型に興奮してた😆



イーストサイドカフェでランチ🍝

予約してたので待ち時間なし

お子様ランチ完食


私はスープとパスタのセット


🐻はステーキセット、👶🏻は持参の離乳食食べました




4人で乗車

暗闇で👶🏻ちょい泣き

👦🏻は安定の真顔乗車で泣くことはなく大丈夫でした


ワールドバザールとトゥモローランドの間のベビーセンターでオムツ替えと授乳しましま

ここのベビーセンターも可愛い雰囲気💕


待ってる間👦🏻と🐻は近くにあった車


👦🏻が見つけて乗って遊んでた



これも4人で乗りました

2階の1番前の席

👦🏻乗り物大好きなので嬉しそうでした😆




少しブラブラ歩いて、、

暑くて、フレッシュフルーツオアシスでアイス2本買いました

ミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ)とミニーアイスバー(ピーチ&ラズベリー)


ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)20分待ちでした

👦🏻全然カメラ見ないし、👶🏻は寝てました🤣


本命はドナルドだったけど、70分待ちとのことで、時間改めることにしました



👦🏻の希望でメリーゴーランド🎠


👦🏻は1人乗り

👶🏻も1人お座り完了してるから、🐻との2人乗りで乗れました



ミッキーのフィルハーマジックへ(5分待ち)

👦🏻半分くらい怖がって後ろ向いてた笑

3Dメガネ👓デビュー✨

👶🏻はさすがにデカすぎてメガネ掛けられないから何もなし😂



長いのでまた続きは別記事で✍️