新幹線から乗り換えて舞浜へ
13時30分頃ディズニーシー入園

1発目はジャンボリミッキー🐭
YouTubeで観てたジャンボリミッキーを生で観れました
席取ってなかったから、遠くからだけど👀

ミッキーたち見れただけでもテンション上がる😆


ジャンボリミッキー終わって少しぶらり👟



船に興奮する👦🏻
なかなかこの場所から離れられなかった💦

そして、

アメリカンウォーターフロントのベンチで、ようやく👦🏻昼食北九州新幹線かもめ弁当食す😂


かなりお腹空いてた様で爆食い

お弁当の中の写真撮る間もなくあっという間に完食しました


👶🏻も、ここで離乳食食べました


そこに、ミスバニーととんすけ登場🐰

横にいたキャストさんが、特に順番とかなくて自由に話しかけて撮影もできますって言ってて、寄って行って写真📷

握手🤝

全然泣かず真顔の👶🏻




👦🏻はこういうの好きよなぁ

うろちょろしてはこういうモニュメント?寄って行って嬉しそうに見てました👀


1発目の乗り物はアクアトピア


🐻と👦🏻が乗りました

1人座りできれば慣れるらしいけど、暴れそうでちょっと不安だったので👶🏻はやめました


見えにくいけど🐻のミッキー帽は10年以上前のやつ😂

高校生くらいの時にディズニー行って買ったカリブの海賊コラボのミッキー帽らしい


さすがに同じの被ってる人おらんかったからめちゃくちゃ見つけやすかった🤣



私は👶🏻の授乳のため、マーメードラグーンのベビーエリアで授乳🤱

授乳室は使ってる方居たからさすがに写真は撮ってないけど、めちゃくちゃ可愛い雰囲気でした🐠✨

👇オムツ替え室も可愛い🩵

ベビーエリアは赤ちゃんの時期しか利用しないし入れないから、記念に連れて来れて良かった😆


その間、🐻と👦🏻はブラブラ歩いてて(走り回り)良さげな遊具?に辿り着いて遊んでたらしい




乗り物とかよりもやっぱりまだこういう遊具の方が楽しめるよね😂


その後、

🐻👦🏻もマーメードラグーンのおむつ替えコーナーに来て、合流しました



みんなで予約してたダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップのランチショーへ


予約枠15:40〜ってなってて、15:53くらいに到着💦


もうショー始まってるのかな?って思いきや、ショーのスタートは16:35からで、食事の時間のために15:40〜入れる様になってるらしい


知らなかったから、慌てて行ったのにゆっくりでよかったのかってなった😂


もしかしたら予約する時に詳しくショーの時間書いてたのかな?


大人2名分と👦🏻のお子様ランチ(左)


可愛い🥺


(👆ちらっと写ってるの👦🏻の手です)



めちゃくちゃ長い名前のバーガー美味しかった🍔💕

長過ぎて中身あんまり覚えてないけど、写真の通りサーモンとクリームチーズ挟まれてた🤣

ソースが特に美味しかったです

次行った時もあったら食べたいくらい気に入った🍔



結構ボリューミーでお腹いっぱいになりました


👶🏻も一緒に離乳食食べました

ダッフィー&フレンズの可愛いショー

写真動画可でした📷

約20分くらいのショーで👶🏻も寝ることなく最後まで起きて観ててすごい👏




👦🏻の希望で👇みんなで乗った🛥️



じっと座ってた👦🏻

約15分、意外にも座ってられるんだなと思った👏


続いて、タートル・トークへ

こちらもみんなで



暗闇だけど、特に👦🏻👶🏻も泣くことはなくじーっと見てた

1番前の座席に座れたから良く見えました🐢



👦🏻の希望で👇みんなで乗車🚂

ベビーカーのまま乗せられましたが、👶🏻ベビーカー座るの嫌がって結局抱っこ😂



👦🏻と私は、フランダーのフィッシュコースター乗りました



楽しそうだった😆

終わってからも笑顔☺️

ジェットコースター系、これは子ども向けではあるけど、大丈夫そうだね


戻ったら👶🏻ぐずってて、マーメードラグーンにあるベビーエリアで(2度目の使用)授乳



その間に、🐻と👦🏻は👇乗ってたらしい





夕ご飯は18時〜ホライズンベイレストラン予約してたけど、16時くらいにダッフィーのショーで遅めのランチ食べて全然お腹空いてなかったので予約キャンセルしました


あっという間に19時過ぎて、

夜のパレード、ビリーブ!シー・オブ・ドリームス


写真も動画も撮ったけど、観覧席予約してなくて、人混みから覗くような感じで見たので、何がなんだかって感じで割愛🤣

とりあえず夜のショーはめちゃくちゃ綺麗でした✨


ショー見終わって、20時過ぎにシー退園しました


1日目ですが脚パンパンのヘトヘトでした😇



長すぎて、最後まで書ききれなかったので、

夜ご飯のことと、ホテルのことはまた次書きます🙇🏻‍♀️