あっという間に6月☔️
👦🏻の誕生日がやってくるよー🥹

そして、6/1は半期に一度の@コスメSPECIAL WEEK💄

スキンケアやコスメはほぼ@コスメでしか買ってません
昔は現地派←で、デパート行ったり、ドラスト行ったりしてたけど、子どもいるとゆっくり見れないし、デパートなんてなかなか行く機会無くなって…

@コスメは口コミも読めるし、プレゼント当選したものも履歴に残って、いいなと思ったら買えるからすごい助かる☺️
お気に入りのPOLAのライトセレクターは売ってないけど🥲

@コスメのSPECIAL WEEKは半期に一度で、12月にもあって、去年の12月はKANEBO一瞬で売り切れて買えなかったんですが、今回は無事お目当てのセットをポイントバックもあり、お得にゲットできました

開始5分前から待機して、スタート同時にポチポチ📱
やっぱり回線混んでるのか、めちゃくちゃページが重い
開いたと思ったらエラーだし

はぁー今期も無理かもと思った😩

15分くらい経ってスムーズにページ開くようになって、無事決済まで完了🙌🏻

カートインできても決済で“売り切れました”とかあるあるだもんね😇

購入後にもう一回商品ページ見たらもう売り切れてた
ギリギリセーフ😮‍💨

コスデコのリポソームは買えませんでした←
一応ストック分があるから次までもつかな?
また12月に頑張りたい❤️‍🔥

先着順のサンプルセットも無事ゲット
商品到着楽しみだな🎁




今日は👦🏻スイミングの後、DAISO行きました


momokoさんが購入されてた、SIKILI 10

ブログ見て、これは買わねば!!となり、さっそく


SIKILI 5は置いてなかった🥹


私が買いに行ったのはDAISO

momokoさんのブログ読んで、seria近くにないしな〜と思って、でも欲しすぎて、“SIKILIシリーズ”検索して、調べました😂🔍


☑︎seria 

☑︎DAISO 

☑︎CanDo

に売ってるそうです


今まで専用のケース使ってましたが、これに収まらない量増えちゃって

(👆👦🏻が片付けてて中ぐちゃぐちゃですが)



ぴったり👏


momokoさんがコメントでおっしゃってた通り、高さのあるこういう特殊なやつは入るけど蓋閉まらなかったので



こういう高さあるタイプはトミカ専用へ




これで、ケースに入りきらず床に転がってた車たち、私が踏んで痛い思いすることがなくなりますように😇

整理整頓頑張りたいし、👦🏻にもおもちゃ片付け習慣付けてほしい

身近にお家お邪魔するくらいの仲良いママ友とかいないし、公園で会った時に「家の収納どんな感じ〜?」って、聞くのもなんだかな〜って😅

ほんと整理整頓、収納方法ブロ友さんの投稿が参考になります、めちゃくちゃ助かってます🙏🏻