今日は学生時代から仲良くて就職の時に一緒に関西に出てきた友だちが遊びに来てくれました

“30までに結婚”が目標だった友だちも、
ようやく“結婚”の目標を達成するようで、すごく幸せそうでした🥰

結婚式どうするかとか、書類系(苗字変更とか)いろいろやることたくさんで大変そうだったけど、
懐かしいし、あの頃がめちゃくちゃ幸せに満ち溢れた時期だったのを思い出したな🥹

今も、もちろん“幸せ”ではあるけど、違う種類の“幸せ”だなと思う

懐かしくて、幸せそうな友人を見てるとなんだかあの頃に戻りたくなったけど、そっからまた子ども授かって悪阻に苦しみ、産む瞬間の股の痛みで死にそうになったことを思い出すとやっぱり戻りたくないと思った😂

友人は来年から旦那さんの地元に行くことになるから、関西を離れてしまうことに😭

唯一地元から一緒に関西に出てきた友だちだから、私1人になっちゃうのかと思うと正直寂しい🥲🥲

私が育休復帰してからも、その友だちは居ないのかと思うとなおさら孤独だな🥲

友だちも新しい環境で新しい人生を謳歌してほしいな

お昼はモステイクアウトして、食べました

昼割セット

バーガーはマクド率高かったけど、久しぶりにモス食べたらモスもありだなと思った😆


友だちと午前中に合流して、うちでお昼食べながらずーっと話してたら、あっという間に夕方だよ😱
なんでこんなに楽しい時間って一瞬なんですか?😩

👶🏻も一緒だったけど、人見知りゼロ
むしろ友だちの抱っこで寝ました😂
寝かしつけありがとうって感じ🙇🏻‍♀️

なんか、👶🏻人見知り期間一瞬だったな😂
👦🏻もそうだったし、兄弟性格似てるのかな?
環境に適応しやすい性格?みたいな


👶🏻今日、ひとりおすわりしてました😳

生後237日目ひとりすわりクリア👏

腰は座ってて、私が座らせてあげてばかりで、そういえばまだ自分でお座りやったことなかったな〜と思ってたんですが、ようやく見れてよかった😊


まだまだ頭でっかちのアンバランスな体型がかわいいな🫶🏻


どんどん成長発達過程をクリアしていってる

嬉しいけど、仰向けしか無理だった新生児期がすでに懐かしいよ🥹



👦🏻は、幼稚園行く前の朝のくつろぎタイムがめちゃくちゃ笑えたので写真を🤣


トミカのパーキングケースをオットマン風にしてました🤣

幼児も足上げたくなるくらい疲れてるのか?
朝ですけどね☀️すでに足の疲れ、浮腫感じてるの?😂