何気なくパソコンをいじっていたら

 

「タマゴン」というワードが浮かんだ。

 

見ている画面や内容から

 

連想されるものは皆無で

 

突然出て来た理由が分からない。

 

戸惑っていると頭の中で

 

オープニングまで流れ出す。

 

何か自分にとって意味があるのかな?

 

と思って検索すると

 

タツノコプロさんのサイトに行き着いた。

 

正直「こんな姿だったっけ?」と思ったが

 

5分アニメで200話近くの作品が放送されたという。

 

それから動画サイトに

 

オープニングのフルバージョンを

 

上げてくれている方がいた。

 

イヤホンを耳に再生すると

 

「そうそう!この歌」と懐かしくなった。

 

そして、リアル放送中には聞けなかった

 

後半部分にさしかかる。

 

タマゴンは卵を食べ

 

問題解決に適した怪獣を産むのだが

 

キモの卵をもらえないと起こる悲劇も

 

唄われていて、大爆笑してしまった。

 

昭和とタツノコプロさんは

 

切っても切れない名コンビ!

 

ということを改めて思い出すために

 

降ってきたのかな?