大河ドラマの主人公が女性だと

 

「見てみよう」と思う。

 

今作も、第一話を録画。

 

早速拝見してみた。

 

大河ドラマご無沙汰で忘れていたが

 

第一話は子役さん。

 

大変失礼ながらいつも

 

「早く大きくならないかなぁ」と思いつつ見る。

 

ニュースを見てしまったので奇しくも

 

ネタバレなのだが、衝撃のラストは

 

やっぱり衝撃だった。

 

美しく健気な女性が

 

小者の癇癪で命を奪われる。

 

幼いながら世の理不尽にさらされ

 

深く傷ついてしまった主人公。

 

それさえも強さに変え、世に名作を残すのか。

 

前大河で予算を使い切り、

 

今作では戦闘シーンが無いとのこと。

 

一生懸命やっている役者さん達には悪いが

 

合戦のシーンなどはいつも早送り。

 

だって、勝敗の結果を早く知りたいんだもん。

 

という訳で、大河なのに無チャンバラは

 

ノープロブレム!

 

というか、むしろ大歓迎!

 

大好きな三石琴乃さんの出演も嬉しい!

 

「私も琴乃さんに叱られたい~!」

 

と思いつつ、豊かな美声にうっとりだ。

 

美しい衣装も沢山見れて、超ハッピー!

 

今後が楽しみだ。

 

ビバ!平安!