生まれて初めて、ビデオ会議というのを体験した。

 

自分の顔を他人様に見せるのは申し訳ないし、

 

写真も極力避けて来た。

 

しかし!必要に駆られ頑張ってみた。

 

最初自分の顔が見えた時は

 

心の中で(ギャーーッ)と恥ずかしかった。

 

しかし集まった面々と話すうち楽しくて

 

気にならなくなった。

 

離れた場所にいる同士なのに、

 

同じ場所に集った時のような一体感まで感じる。

 

正直、オンライン飲み会とか

 

何が楽しいのか分からないでいた。

 

そんなに人と繋がらないと不安なのかと。

 

そう思っていたのが申し訳ない位

 

充実した時間だった。

 

いやー、技術の進歩もすごいけど

 

適応し活用する人もその心も、負けてない。

 

ネット社会万歳。