おひとりさまでも悪くはない。 | 自分探しが止まらない

自分探しが止まらない

スピリチュアル系の自分探しのあれこれ。
ヘミシンク・ヒプノセラピー・エネルギーマスター・・・そして、神門メソッド! 
『自律神経調律師』『催眠療法士』『スピリチャルカウンセラー』
『瞑想ファシリテーター』

クリスマスイブですね。

我が家は、キリスト教保育で3人娘を育てましたので、娘達が小さい頃は日曜礼拝。

クリスマスシーズンはワクワクでした。

キリスト教徒じゃないけど
長女ちゃんは、七五三は祝福式を牧師さまに。
私の晴着を着て!

日本は八百万の神が座す国。

クリスマス、1人は寂しいですか?
私は、悩み多き方々の鑑定です。

宗教・信仰の話題は
かなり親しくなったとしても
タブーな感じがあります。

婚活しました。
出会いました。
お付き合い始めました。

「某宗教らしいんです〜!ムリ。。」ってことも
あります。

遥か昭和の頃
まだ、付き合うっていっても
一緒に帰る!だけの頃のお話。

ボーイフレンドのお母様が
自宅に、電話で怒鳴り込み!
イヤイヤ、ちょっと待て。

曰く、息子を遅くまで連れ回すな。と。

両親共に、呆れてました。
逆だろう?と。

エキセントリックな母のいるそのBFとは
お母様のこともあって、結婚はムリと思いました。
お母様と2人暮らし。
お父様は、正式には結婚していなかったそうな。
後から、伺いました。

そのBFとは、成人した後もお付き合いがあったのですが、、飲み友達にしてしまった。

結婚て若い時は親や家庭環境も大事です。
価値観や育った環境が似ているのは楽。

恋愛と結婚て、かように違います。
若い方々の価値観では、本人同士が良いなら関係ないと思いますか?

お互いに、離婚家庭ならまぁ価値観は似通うかもですが、ご自身の家庭環境も鑑みてください。

最近よくいらっしゃるのが
女子とお付き合い慣れしていない
ピュアな男子。

ルックスだって悪くない。
仕事だって頑張ってる。
恋愛絡まないなら、女子ともソツなく話せる。

けど、好きになったら
もう、挙動不審!パニクってしまうのです。

で、マッチングアプリでイタイ目に遭う。

・・・

目的は何ですか?
もし、家族を作りたい。
家庭を築いていきたい。なら
しっかりした、婚活をしましょう。

カウンセラーはプロです。

話慣れていないのか。
貴方のどの部分をアピールしたら
目的地に行けるか、ナビゲートします。

写真にお金をかけたくない?

でも、、
見た目で最初の土俵に上がれないって
勿体ない。

その辺りも考えつつ
しっかりした、婚活をしましょう。

お問い合わせ・ご相談も承っております。