結婚て、なんぞや? | 自分探しが止まらない

自分探しが止まらない

スピリチュアル系の自分探しのあれこれ。
ヘミシンク・ヒプノセラピー・エネルギーマスター・・・そして、神門メソッド! 
『自律神経調律師』『催眠療法士』『スピリチャルカウンセラー』
『瞑想ファシリテーター』

クリスマスシーズン、イルミネーションと共に
ピンクのポインセチアが可愛い元町です。

さて、婚活のお手伝いをしている今日この頃。

カウンセラーとして
恋愛運や結婚運のご相談を多々受けます。

全ての方ではないのですが
時に自分の為だけに、お相手の条件を列挙する方がいらっしゃいます。

まずは、どんな方とパートナーシップを築きたいのか?

素直な方は
外見や内面、様々な好ましい条件をあげてくださいます。

拗らせてる方は
おとなしい・口数の少ない・明るい女性?
いや、そんな人いないし、いたとしても
自分は断られる。などなど。。

出会いのきっかけにすれば良いだけ。

どうしても、譲れない条件は致し方無いとして
価値観がある程度似ていないとパートナーシップを築くのはかなりキツイ。

出会って、お付き合いして、数回で決めないといけない婚活・お見合い。

恋愛なら、くっついたり離れたりでもいいけど。

結婚に何を求めているか?です。

家事をして欲しい?ならハウスキーパーさんを頼めば良い。

子孫を残したい?なら、子どもに恵まれたいことをしっかりと最優先にすれば良い。

価値観の合う、望ましいお相手は思い浮かびますか?

自分の都合だけではなく
愛情が通いあうなら、外見のことや様々なことは
吹っ飛んでしまうものです。

一緒に時間を過ごすことで家族になっていく。

家族を作りたいなら
結婚というのは良い制度だと思いませんか?

独身主義も楽しいものです。

でも、ぴったりのお相手が隣にいることを考えて
思い浮かぶなら、婚活も選択肢のひとつになるでしょう。

全力でお手伝い致します!

ピンときたら、お目にかかりましょう。