介護体験 | 自分探しが止まらない

自分探しが止まらない

スピリチュアル系の自分探しのあれこれ。
ヘミシンク・ヒプノセラピー・エネルギーマスター・・・そして、神門メソッド! 
『自律神経調律師』『催眠療法士』『スピリチャルカウンセラー』
『瞑想ファシリテーター』

{61C0B99A-8A7C-4610-B786-CBF56AB81711}

人生初の介護体験は、30年以上前。
まだ19歳で時間に余裕があった私は
仙台の祖母の病院に、遊びがてらに行った。

震災前の仙石線沿線の病院。
意識も時折戻る祖母は、母と私を間違えていた。
入れ歯のお掃除。食事の介助。
叔父・叔母・従兄弟達と交代で
兄弟姉妹が多いのも悪いコトじゃないと思った。

その後、40代で癌やら肝炎やら糖尿やらで入退院を繰り返す父の介護の日々。
仕事より、入院生活の方が多かった。

休みが平日のサービス業、旅行に行く度に
容態が、急変する父に
イラっとしたこと、あった🤭なぁ。

まぁ。。
背中に子ども達を背負いながらの介護な日々。

若いからできたのかな?

母と協力したからできたんだろう。
今なら、もっと優しくできたんじゃないか。。

健康って有難い‼️と
病床に呼ばれる度にしんみり。

どうか、少しでも心穏やかに過ごせますように。