ずーっと 探していた ゆのみ

 

あちこち 陶器屋さんを 巡っていたのですが

思ってるものは ありませんでした

 

白磁で 小ぶり なもの

 

 

それが

 

思ってた通りのものが 出てきたんです

 

 

「こういうのを探してたんです」

 

そういうと お店の方が 他にも出してきてくれました

 

 

 

 

 

あさがお型 というらしいです

 

 

左側のは 若干 丸みがありますかね

桜も いいです

 

 

でも 丸みのあるのが ほしかったのですが…

 

 

 

 

 

 

お店用のが あるとのことで、、、

 

 

箱入り 5客 わけてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず 2客 おろします

 

 

 

 

 

直径 7cm

 

高さ 4cm

 

 

ちょうどいい持ち具合

 

 

 

 

 

買おうかな~というのも あったのだけど

 

買わなくてよかった

 

 

 

 

 

早速 煎れてみました

 

 

去年買った 宝瓶 ほうひん

 

 

 

 

 

ちょうど 2杯分

 

 

 

 

新茶が 待ち遠しくなりました

 

 

夏も  近~~づく