時々 行く 老舗の映画館

 

 

 

花見に行こうにも 🌸は まだ

 

 

 

映画を 観に行くことにした

 

 

 

 

 

近頃  観た~~い!

 

という 映画も 少ない

 

 

これ 観てもいいかな…って

 

 

 

 

 

 

2階へ

 

 

館内

 

 

 

 

昔ながらの スクリーン

 

 

 

なんと 貸し切り

 

 

 

感想

 

なんかね

フランスの暗黒時代?

煌びやかな王族の裏側

人の醜さ満載

金襴豪華な宮廷 衣装 食べ物

シキタリ

もう

観てて手 途中から 気分が悪くなってきた

 

そんでもって

 

美女が 1人 も 登場しない

 

 

王政なんて どこの国も同じなんだろうね

民から摂取 他国から略奪

身内のエゴの絡み合い

 

宝塚も 見た目だけじゃなく 内面まで真似てた?

 

 

観なくてもよかったかな…

 

こんなに感動しなかった映画は はじめてだわ

 

 

 

 

気を取り直して パンフレット 持って帰った

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロイン  ジャンヌ だったっけ

 

 レスリングの金メダリスト似で

 

ずーっと 変な感じだった

 

 

 

 

え~~

 

ルイ15世

 

 

ブラピ だったの!?

 

ちがう

 

ジョニデ