もう六月

五月病というわけではないが

五月病だったのだろうか

思うように投稿が捗らなかった

梅雨に入ったことだし

振り返りながら記することにする

 

 

八十八夜

 

 

今年は 5/2 だった

初めて 八十八夜に 新茶を買いに お茶屋さんに行く

これは なんか わくわくする

 

毎年高齢にしよう

だが

あと 何回 できるか…

 

 

嬉野 緑宝

 

 

 

お茶屋さんの 二階 サロン

 

 

 

 

こうじつ

 

詳しいことは知らなくても

意味はわかる と思ふ

 

 

 

 

 

茶花

 

勉強不足で わからず

 

 

 

 

 

翔平

 

 

 

団扇

 

 

 

紫陽花 一つ揃えたいが

なかなか 気に入る絵柄

出会わない

 

団扇の中に 初夏の草花が描かれている

これは かなり 心惹かれる

 

 

 

藤も 揃えたい

 

 

 

なかなかに いい

 

両方一度に というわけにはいかない

もうちょっと 待ってみよう

 

 

 

お茶を出してもらった

 

 

 

 

鹿児島茶

 

湯呑は 小鹿田焼

 

 

八十八夜 ということで

お客さんが多く 忙しそうにしていたので

 

GW開けたらまた来ます

 

 

と お茶屋さんを あとにし もう1軒 寄り道する

 

 

  1.