私がウイスキーを収集し始めたきっかけは、山﨑12年を飲んで美味いって初めて思った事がキッカケでしたが、それから沢山のウイスキーを飲んでみると、どのウイスキーも個性があって、それぞれの味が美味しいと思える様になりました。

それからウイスキーを収集し、なんと500種類のウイスキーを購入したのですが、最近はウイスキーの値上げがあるので、好みのウイスキーを追加購入したりと、出費がかさみましたが、総本数は750本以上となっています。

4月からの値上げウイスキーを最近は購入する事が多いのですが、こんなウイスキーを最近は購入しました。


ハイランドパーク12年は、一気に2000円近く値上げされるので多めに購入。


ブナハーブン12年値上げ前に購入



ジョニーウォーカー15年グリーンラベルは、値上げ前に追加購入。飲みやすいから以前から家飲み用で購入しているんです♪