1週間前に注文していたミニ樽が納品されました!

ウイスキーくじで当たったハズレウイスキーをどの様に美味しくしようかと悩んだ結果、もう一度樽熟成をしたらいいのではないかと思い早速行動したのですが、今日は一晩水を樽に入れて水漏れがないかを、調べたのち、水洗いを数回して、モルトウイスキーを樽に詰めて熟成していこうと思っています。

2リットル用のミニ樽なので長期の熟成は出来ないだろうと思うので、3ヶ月ぐらいの熟成で試そうと思っているのですが、どんな味に変化するのか楽しみです♪

ちなみに、樽に詰めるモルトウイスキーはこれです♪


700mlのボトルが3本あるので、なんとか2リットル、樽をいっぱいに満たすことは出来そうです♪