12月に入ったと思ったら、あっという間に


もう1週間たってるびっくり


さすが師走。





子供たちの行事、冬休み、


帰省するのかしないのか、


クリスマスやお正月の過ごし方、


ごはんのメニュー、毎日考えること、


することは山ほどありますよね。





特に女性は、母親、妻、娘、嫁、


色々な立場や役割があって、


仕事がメイン!という方は少ないのでは


ないでしょうか。




カサンドラ妻に限らず、年末年始は家族に


振り回されて、疲れるという方が多くなります。


私もそうでしたDASH!


夫は年末年始の休みが長く、


帰省するというわりに新幹線を予約する


わけでもなく、ペースが乱されている


感じがすごくありました。






今は、帰省したいたらしたら❓私はしない〜


メニューは自分が食べたいものを作り、


余裕があれば要望にもお応えしますアップ


年賀状も書こうと思ったら書くし、


夫が休みだから子供を任せて出かけたり。





そのかわり、夫や子供のしたいことも


なるべく邪魔しない。


疲れたら休む。


予定を入れすぎない。


これしなきゃと思うことは、毎回ほんとに


しないといけないかな、ほんとにしたいかな、


と、自分に聞くようにしています。


 



12月、年の瀬だからこそ、


自分のペースをもう一度確認して、


自分でそれを守れるように頑張ってください❗️


がんばるところはそこだけですクローバー




 

 

カウンセリングの募集やお知らせは

公式ラインから行います。

 

お友だち追加してお待ちくださいね音譜

ピンク薔薇お友達追加はこちらピンク薔薇

ID検索:@276pbbrm

スタンプや一言いただけるとうれしいですニコニコピンクハート

 

クローバーInstagramはじめましたクローバー

私の日常や、アロマ、

カラダと向き合うヒントを発信しています音譜