先日書いたように、我が家の車が変わりました。


夫は20代で病気になった時、全部手放して


リセットしたら治るんじゃないかという


期待を込めて、車も趣味だったカメラも


何もかも手放したそうです。





それまで乗っていた大きな車を


コンパクトカーにかえ、オーディオなども


一切ついていない、確認のためのドラレコ


だけがしっかりついた車。


今回それを手放し、ファミリーカーを


購入しました。






夫が、何か望む時、これでいいやと、


思っている以下のものを選ぶことが多いなと、


いつも思ってきました。


でも最近、気づいたのです。


夫は病気になった自分にかなり


ショックを受けた、ということ。


こんな自分には、この程度のものがふさわしい。


という感じになったんだな、ということ。





今回乗り換えた車はグレードも1番よく、


色々な機能がついています。


その車に乗った夫は、、、、






大興奮でしたびっくり


そして、すごく自信がついた様子。


自分がこんな車に乗ってるなんて❗️


パパらしくなった気がする❗️(←⁉️)


そして、メインで乗るのは私なのですが、


私が乗っているのをみて、とても満足そうです。





精神疾患を持つということは、


周りからの言葉に傷ついたり、


自分に自信がなくなったり。


周りが思う以上に自分のことを


責めているんだなと、実感しました。





自分にふさわしいものはなにか。


自分が本当に欲しいものは何か。


自分のことをしっかり知って、


ちゃんとそれを与えてあげる許可をだせるのは、


やっぱり自分だけ。


それを繰り返して、自信ってついていくのかな、


と思います。


夫に自信をくれた、我が家の新しい車に感謝して、


乗りたいと思いますクローバー




明日です❗️ 

 

 

カウンセリングの募集やお知らせは

公式ラインから行います。

 

お友だち追加してお待ちくださいね音譜

ピンク薔薇お友達追加はこちらピンク薔薇

ID検索:@276pbbrm

スタンプや一言いただけるとうれしいですニコニコピンクハート

 

クローバーInstagramはじめましたクローバー

私の日常や、アロマ、

カラダと向き合うヒントを発信しています音譜