女性が仕事や子育てをしながら、


自分らしく喜びを感じられる生き方ができるように、


学びやスキルを生かせる場所を作りたい。


孤独な子育てをなくしたい。


そう思ってきました。





私自身も知り合いの少ない環境で、


コロナ禍で出産して孤独を感じたり、


どこにも預けられない状況があったり、


しんどいなぁと思うこともたくさんありました。





夫も特性や病気があって、


2人ともいっぱいいっぱいになって、衝突したり、


苦しかったこともたくさんありました。


仕事したいなぁと思っても、思ったように


預けるところがなかったり。

 




でも、話を聞いてくれる友人や、


子育て支援センターの先生に救われてきました。


時には夫にはわかってもらえなくても、


誰かがわかってくれることに救われたし、


子供と一緒にいけるところや、


少しでも離れられる場所に救われてきました。




だから、そういうコミュニティをつくろうということで、


この度コミュニティサポートリジョイスとして


活動することにしました。


リジョイスとは喜び。


自分らしく喜びを感じる生き方をサポート


したいとおもいます。




まず1回目は活動の紹介や、交流会、


プチ講座では自分のケアや家族のケアにつながるように


ハンドトリートメントをしてみたいと思います。

 

講座は色々な講師にしてもらおうと思いますし、


誰でも講座をしてほしいと思います。


話す場でも、聞く場でも、学ぶ場でも、


色々な活用をしてほしいと思います。




第1回は12/2(火)10:00から12:00


倉敷市玉島のカフェアイボリーの会議室で❗️


託児見守りサポートも募集します。


子供たちも一緒に参加してくださいアップ










 

カウンセリングの募集やお知らせは

公式ラインから行います。

 

お友だち追加してお待ちくださいね音譜

ピンク薔薇お友達追加はこちらピンク薔薇

ID検索:@276pbbrm

スタンプや一言いただけるとうれしいですニコニコピンクハート

 

クローバーInstagramはじめましたクローバー

私の日常や、アロマ、

カラダと向き合うヒントを発信しています音譜