もうすぐ車が新しくなりますビックリマーク

 

父は中古車屋さんです。今私が乗っているのは、

 

数年前、父がくれた軽自動車。

 

夫は結婚前からのっているコンパクトカー。

 

夫の車が9万キロを超えてきて、

 

そろそろ買い替えかなと思っていたので、

 

ずっと夫とはどんな車がいいかなと話していました。

 

 

 

 

でもまだ来年かなと思っていたのです。

 

9月に初めて鹿児島に車で帰省した時、

 

車を見た父がそろそろ替えた方がいいな~と

 

言うので、車種をどうするか夫と話をしていました。

 

そうしたら、夫は嫌かなと思っていた車種で決めよう

 

と言ったのです。

 

意外だなーと思ったけど、今後10年近く乗るなら、

 

これがいいと思うというので、私も賛成して、

 

父に伝えると。。。。

 

 

 

 

父は仕事が早いのですね~あっという間に、

 

全国のオークション会場から、良さそうな車を探してくれて、

 

中古でも結構高いから新車の見積もりも取って、

 

色々話をしていくうちに、いい車がでてきて、

 

あっさり競り落としてくれましたひらめき電球

 

 

 

 

新車より安い値段で、その車種では一番グレードがよく、

 

ナビやドラレコやその他の設備も最高のものがついて、

 

まだ1万キロしか走っていない車ビックリマーク

 

今月中にはわが家にやってくる予定です。

 

 


 

 

車を仕入れられたらしいよビックリマークと夫に伝えると、

 

「欲しいものはなんでも手に入れるね」

 

と言われました。

 

そういわれて、振り返ってみると、たしかにひらめき電球

 

家も、すごいタイミングで手に入ったし、

 

車も思ってた以上のいい車ブルー音符

 

そう、この車はわたしが乗るのです。

 

夫は私の軽自動車のおさがりDASH!

 

 

 

 

父に車のオーダーを出した時も、金額、

 

車の状態、色、タイミングまで細かく伝えました。

 

お金も私が1年勤めていただいたお給料で現金で買えたし、

 

父から50万ほど援助がありましたピンクハート

 

 

 

 

夫は自分が欲しいものが手に入っていないと思っている様子。

 

わたしと何が違うんだろうと考えてみました。

 

夫は自分が欲しいものを、本当に欲しいものよりも、

 

低く言うことが多いのです。

 

私は本当に欲しいものが明確になるまで、

 

とことん考えて、高くもなく低すぎず、

 

自分に1番合うと思うものを思い描きます。

 

 

 

 

どちらがいいということではないけれど、

 

やっぱり、自分に1番ふさわしいと思うものを、

 

自分に与えたいなと再確認ピンク音符

 

あなたが欲しいと思っているものは、

 

本当に欲しいものですか。

 

今のあなたに1番ふさわしいものですかニコニコ

 

 


 

 

カウンセリングの募集やお知らせは

公式ラインから行います。

 

お友だち追加してお待ちくださいね音譜

ピンク薔薇お友達追加はこちらピンク薔薇

ID検索:@276pbbrm

スタンプや一言いただけるとうれしいですニコニコピンクハート

 

クローバーInstagramはじめましたクローバー

私の日常や、アロマ、

カラダと向き合うヒントを発信しています音譜