子供たちを連れて、公園に行く時。


私は基本、公園で子供と遊ぶのは嫌い。


なので夫がいる時は夫が子供たちについています。 

 

 でも、まぁ危ないびっくり


見ててヒヤヒヤするあせる





1歳の息子は上へ上へとどんどん登り、


滑り台を立ったまま滑ろうとする。


でも夫はもし落ちたらキャッチできないだろうと


思われる位置に立って、隣のグラウンドの野球に釘付け。


私は落ちるんじゃないかとヒヤヒヤDASH!


だんだんイライラしてくるあせる


じゃあ自分で見ときなよ、と言う話ですが、


ヒヤヒヤしたくないので、夫に見ていて欲しい私…





お弁当食べる間も、子供はウインナーを芝生に転がし、


それでも野球の話ばかりしている夫。


おいDASH!DASH!ちっとも気が休まらないDASH!


ちょっとは見てくれ〜DASH!





そんな感じだったので、全く見ていないと思ってました。


そしたら、急に立ち上がって、


「こんなところにこんな大きな石があったら


転んだ時に怪我をするよね」


と、20センチくらいの大きな石をどかしにいったのです。


私はその石にも気付いていないし、


転んでもたまたまそこに当たることはないんじゃない!?


って思ったんですが…


でもたしかにつまづいたり、当たったら


怪我をするなぁと思いました。


見る視点がこんなに違うんだと思いました。





私の両親はなかなか過保護で、危ない危ないと


言われてきたのですよねビックリマーク


なので、私も人一倍心配症。


家でも公園でも心臓が飛び出しそうDASH!


そんなに気をつけていても、一瞬で落ちて、


怪我をさせることもガーン





たしかに夫は2人を連れて公園に行っても


怪我をして帰ってきたことはないなぁ…


相変わらず私は自分の視点で夫を見て、


できないできないと思ってるところが


まだまだあるなぁと思う出来事でした。





私が気付いていないことがあっても夫は私を絶対


責めないのに、私は責めるだろうなと反省


夫も私も心配しすぎたら子供たちも


苦しくなるだろうし、バランスが取れてるんだな。


これからも公園は夫に任せようクローバー


苦手なことは頼るのみアップ





 

 

カウンセリングの募集やお知らせは

公式ラインから行います。

 

お友だち追加してお待ちくださいね音譜

ピンク薔薇お友達追加はこちらピンク薔薇

ID検索:@276pbbrm

スタンプや一言いただけるとうれしいですニコニコピンクハート

 

クローバーInstagramはじめましたクローバー

私の日常や、アロマ、

カラダと向き合うヒントを発信しています音譜