何もかもいやになるとき、ないですか❓


もうどうでもいいやーとか、


何もしたくなーいとなるとき。


私は定期的になりますニヤリ





そんなとき、陥りやすいのは被害者意識。


なんで私だけ、とか、


夫に「帰ってきたらごはんできててたべるだけで


いいよね」といじわるになります。 


そして、そんな自分がいやになります。





そんなときにすること。





①何もしない。


これはかなり意識しないと難しい。


ルンバ並みに日頃のペースで動くプログラムが


働くので、かなり意識してやらないことを選ぶ。


でもどうしてもしないといけないことって、


やっぱりありますよね。





②夫にあたる。


これは度々ありますね。


夫は迷惑ですね。


そして、さらにいらつく一言が返ってきて、


さらに状況が悪化しますね。


散々やってきましたが、いい方法があります。


今から当たりまーす。と宣言してから当たります笑


あなたとは関係なく、私が気分が落ちてるだけ。


サンドバッグになってねハートと言うと効果的。


責められる➡️役に立ってる、となるので、


夫も満足。


これは旦那さまをよく見極めて、


そしてあまりしない方がいいかもあせる






③ひたすら時が過ぎるのを待つ。


あきらめる。じたばたしない。


いつか終わりが来て動きたくなる。


疲れてるんだから休むと決める。





④無理やり動く。


気分が良くなるだろうと思うことをする。

 

人と会ってみる。


これは、ある程度元気がある時限定ビックリマーク

 




必ずまた元気が出てくる時がやってきます。


だから、気分が落ちても、そんな時もあるよね


って責めずに、①〜④をお試しくださいクローバー


波のあるあなたもステキです。


でも頑張りすぎに気づいてくださいねハート




 

カウンセリングの募集やお知らせは

公式ラインから行います。

 

お友だち追加してお待ちくださいね音譜

ピンク薔薇お友達追加はこちらピンク薔薇

ID検索:@276pbbrm

スタンプや一言いただけるとうれしいですニコニコピンクハート

 

クローバーInstagramはじめましたクローバー

私の日常や、アロマ、

カラダと向き合うヒントを発信しています音譜