昨日のつづきです


 

夫と言い合いをしながらも、自分の気持ちを聞いていたら、

 

出ましたひらめき電球

 

 

 

私不安だったんだビックリマーク

 

 

 

もしも、息子になにかあったとき、夫と連絡がつかなかったら、

 

私が一人で考えて対処しないといけない。

 

という不安と、もう一つ。

 

写真を消す。という簡単なこと(夫には簡単じゃないことはわかるけど)

 

ができないこの人は大丈夫だろうか、という不安。

 

 

 

それが具体的にでたら、夫のことはどうでもよくなりましたびっくり

 

なので、夫に言いました。

 

ごめん。あなたに色々言ったのは、私、すごく不安だったんだ。

 

連絡つかなかったらどうしたらいいんだろうってすごく

 

不安になったら、アプリを入れられないあなたを責めちゃったあせる

 

 

 

夫は、そうだよね、ごめん。本当に入れたいんだよ。

 

でもどうしたらいいかわからなくて、頭がぐちゃぐちゃなってくる。

 

というので、データをUSBなどに移してアプリを入れられる

 

ようにしようということになりました。

 

ま、夫は私が動かないとそのままにすると思うけど、

 

手ごろな保存できるものを私がネットで買えばいいやと

 

私のなかで落ち着きました。

 

 


 

私が自分の不安に気づかずに、見ないままにしたら、

 

夫を責めることしかせず、私の中で不安は大きくなって、

 

夫は不愉快、私も不愉快、かつもやもやをひきずって、

 

また違う場面で噴き出してきます。

 

 

 

一つの出来事で出てきた自分の感情は、その時に、

 

対処しておくと、不毛なけんかの連続にならないビックリマーク

 

その時に対処しておかないと、同じパターンを

 

繰り返してしまいます。

 

得体のしれない不安ほど、もやもやすることはありません。

 

その不安の中身を具体的にしてみてください。

 

意外な自分の本音が出てくるかもしれませんクローバー

 

 

 

 

カウンセリングの募集やお知らせは

公式ラインから行います。

お友だち追加してお待ちくださいね音譜

ピンク薔薇お友達追加はこちらピンク薔薇

ID検索:@276pbbrm

スタンプや一言いただけるとうれしいですニコニコピンクハート

 

 

クローバーInstagramはじめましたクローバー

私の日常や、アロマ、

カラダと向き合うヒントを発信しています音譜