こんにちはニコニコ

 
 
今日も暑いですが、夏らしいいいお天気ですねアップ
 
 
 
 
UMIのカウンセリングコースも残すところあとひと月。カウンセリング練習も3回コースを3人の同期と終了しましたビックリマークまだまだ練習は続きますがウインク
 
 
相互に練習するので、カウンセラー役とクライアント役どちらもします。
 
 
UMIを学んでいる同期なので、自分と日々向き合っているし、話すと元気になります。
 
 
カウンセリングってあんまり受けたことがなかったんですが、話しながら自分で気づくこともあるし、自分では思ってもみなかった視点から気づかせてくれることもあってびっくり
 
 
玉ねぎを外側からむいていくみたいに、少しずつ自分が握りしめていた捉えグセとか問題と感じていたことが剥がれていくのを感じました。
 
 
みんなそれぞれ色々な思いを抱えて、今まで色々なことを経験してきて、同じUMIという手法ではあってもそれぞれを生かしたカウンセリングになっていてすごいなぁと思いました。
 
 
会ったこともまだない、でもお互いの深いところまで知っている、不思議な仲間がいることがすごく嬉しいなーと感じていますピンクハート
 
 
実際に会える日を楽しみに、頑張ろうと思いますラブ
 
 
マスターコースが始まった1月から、ものすごく遠くまできたような気がします。今自分と向き合えてよかったなーと思います。まだまだ自分のなかのブロックがたくさんあるけどひとつひとつ向き合っていきたいと思います。
 
 
それぞれ頑張っている同期や、いつも話を聞いてくれる講師の方に感謝ですラブラブ