こんにちは!Oha Therapy のmakoです


今日から11月ですね


鹿児島は、昨日は暑いくらいで半袖で過ごしました


今日は雨が降ってそろそろ寒くなってくるでしょうか。


昨日はいつも野菜を作ってくれる叔父のところへ行って、野菜をいただいてきました。

{15FD4BFC-60FB-4043-9F51-345AE694C48A:01}


どの野菜もいきいき

{B103057B-1BD0-4CE6-B364-6B2A0A90B6A2:01}


{D1EE9D14-020B-4768-896E-BCE34FCA5FAE:01}


最近の野菜は全くおひさまにあてず、部屋の中で育っていたり、土を使わずに育てているものもあるそうです。


やっぱり食べ物には土や、太陽や、雨、作る人のエネルギーが入っています。


見ただけでもエネルギーの違いがわかりますよね


日々を健康に楽しく過ごすには、食べるものを選ぶことも大切なことではないかと思います。


いつもすばらしい野菜や果物を作ってくれる叔父に感謝です

{7BCDE6FA-8A23-4EDA-897A-8F7125B980D0:01}
パッションフルーツの食べごろはもう少し先かな…