こんにちは!Oha Therapyのmakoです


今日は久しぶりにアロマトリートメントを受けられている方のお話です。


結婚式前ということで、半年前から来られています


少し太ってしまって、ドレスをきれいに着たいということで2週間に1度のペースでトリートメントを受けられています。


最初のコンサルテーションで、気になったのが、1日の水分量と乳製品、アルコール摂取が多いこと、生理痛がひどくて毎回痛み止めが手放せないということでした


毎日水分を2リットル以上飲むという割には、あまりむくまないとおっしゃっていましたが、足を触ると硬くてむくむ余地のない状態・・・


トリートメントで、まず筋や組織を柔らかくして老廃物の流れ道を作ること、そしてご本人には体に入れるものを厳選することをお話ししました。そしたら勝手に体は細くなるので、目的をかなえることができると思いました。


具体的には毎日飲んでいた牛乳とヨーグルトをたべるのをやめること。チーズなども控えめに。まずはひと月頑張って様子を見てみてほしいとお伝えしました。


乳製品は日本人の体ではうまく消化できないことが多く、ホルモンが含まれますから、特に女性は影響を受けます。また、腸を傷つけてリンパ管を詰まらせて、皮膚への影響(アトピーや湿疹)が出る場合もあります。


一か月後の生理ではあまり変化がないとおっしゃっていました。


そして、その次の生理後・・・


「すっごく軽かったの!痛み止めも飲まなかったし、いつも量がすごく多いのにそこまでなくて体がほんとに楽だった!


とのこと。その後の生理のたびに同じようにおっしゃっていますので、改善されたようです


初回のトリートメント後、むくまなかった足がものすごくむくんだんだけどとおっしゃったので、通り道ができたなあと内心にんまりしていたんですが、予想通り、今ではすっきり柔らかく、むくまない足になっています


乳製品を絶つことでの改善は誰にでも当てはまるのはわかりませんが、一つ言えることは、自分が抱えている問題と向き合ってみる、試してみることは大切だと思います。


結婚式の準備や仕事で忙しい毎日を送られていますが、提案したことを毎回試してくださいました。そうすると、次回来られたときに体を触ると必ず変化していることがわかります。ちゃんと向き合ってくれたんだなとうれしくなります。


そうすることで、改善が早く目に見えて効果が現れます。トリートメントに来て施術を受けたから改善する。のではないのです。ご本人が体と向き合った時に体が大きく変化します。私はそのお手伝いをしているのです



結婚式は今月末。私もとっても楽しみです
 
{CB77F24D-86FB-4805-9F6A-4923BCD18A6B:01}

アロマテラピーセミナーのお知らせはこちら


福井断食セミナーのお知らせはこちら