こんにちは★2020年2月頃完成予定
着工1カ月ちょっと


壁紙クロス

大手3社の

サンゲツ、リリカラ  、

につづいての


シンコール!


ショールーム行ってきました!


大阪では、東大阪市ショールームが近い!
東側に駐車場有り




感想から言ってしまうと、

シンコール面白い使いたいクロス沢山ありました
!!照れ照れ照れ





3社ともキッズスペース有りです

↓シンコールさん、テーブルスペース






壁紙パネルは、三分割
サンゲツ、リリカラ  はたしか2分割だったので

少し展示壁紙は小さいです
柄クロスの場合注意です
全体がわかりません


が、その分、一気に見やすいです♫笑



かわいい、珍しい壁紙
沢山ありました!!

レザー風の質感のもの
凹凸
キラっとしたもの



デザイン
柄物
なぜか、スイッチの絵とか、
ボタン柄とか有りツッコミ所満載!



木目調のものは
3社さまざまですっ!
シンコールの木目はツボでした
ヘリンボーンもかわいい!

天井木目も
シンコールで使いたい!!





↓店舗用クロスらしいのですが
レアアイテム多数っ!!





かわいいっ!ラブ


サンプルは何枚でもオッケーと言われました!


21枚も頂いてしまいました真顔
しかも、速攻で用意してくれて、持ち帰り♡




おまけに自社ロゴ入りの飴ちゃんまでくれました

株式会社シンコーさんです





さすが!大阪っ!
飴ちゃん!


うれしいっす♡




我が家の標準は
最初は壁紙のメーカー
サンゲツのみ

という感じでしたが、建築士さんに聞いた所
リリカラ  、シンコールも使用OK!

内緒でオッケーとの事
堂々とブログで発表してしまいましたがすみません!
誰も見てないかぁー


ありがとうございます!聞いてみて正解でした!






Qなぜ、施工会社はサンゲツを
使いたがるのか






A
サンゲツさんは、欠品を出さないそうです

例えば施工後に、壁紙にキズ汚れで、張り替えに
なった場合でも、発注しても応えてくれる

ちゃんと、現物クロスがすぐに手に入る為
施工に遅れが出ない

リリカラ  か、シンコールは
欠品が出る事があったそうです



なるほどです。

そういう事情があるのですね




施工遅れる事になってもいいから

シンコールクロス使いたいですニヤニヤ





お読み頂きありがとうございました!

いつもいいねやコメントありがとうございます★