さてさて、粘土を始めたは
 5年前くらいに主人の転勤で博多にでた時に、
東急ハンズにて、こねこねランドの
イベントに行ったことですね。
レジンを作っていて、粘土もできたら
色々作れるなぁと思っていて。
 

その先生が、福岡で
floreeの講師をしていて、型抜きを知り
1年半後に東京に帰り
樹脂粘土の習い事を探し
イオンカルチャーで半期のものを習い

  
しかし、東京は福岡から考えたら
なかなかしっくりこなくて…。

そんな時に、ずっとブログを読んでいて
作りたい作品がキラキラ詰まった
ayapeco先生が、東京でイベントや
教室を始めるタイミングで、
習えて幅が広がりました。


最近は水引きも覚えたり
仕事をしながら製作ができるように
時間作りが課題です。

私のように、仕事をフルでしている中で
作家活動をしていきたい!そんな方がもし
いらっしゃったら嬉しいなと思います。


これから、色々なハンドメイド作家さんの
作品に触れながら、頑張っていきたいです。