こんばんは〜おすましペガサスふんわり風船ハート


やっと夕方の作業ができる季節になりご機嫌な作業員の母ですウインク



やっと、仕事から帰ってから十分に作業ができるくらい日が長くなり、気温も水温もいい感じになってきましたニコニコ


今年は寒さが長引き、夕方帰ると冷え込んでメダカたちが上までのぼってきてませんでした汗

チラホラは登ってきてたので、朝、夕と餌は与えてましたが真顔


最近やっといい感じのメダ活できる環境になってきましたデレデレ

さて、タイトルにもありますように、常温での今年の春の採卵開始しました口笛


結構前から日当たりがいいところは産み始めてたんですが、気温が低かったので💦

昨日あたりから採卵を始めましたニコニコ
ついでに選別もしながらねウインク



まだ小さい子は全身に色がでてしまってない限りのこしてますニコニコ


後から頭に色がでれば最高だからねおねがい


ボディの広範囲に色がでてる子とか、あとは黄桜と黄金三色に越冬で色が濃くなりすぎて赤くなってしまった子は跳ねていきます🤣

やっぱ、黄色と黄金難しいですね💦

でも良さそうな子たちもたくさんでワクワクしますラブ


でもなぜが、越冬前にはたくさんいた煌ダルマが2匹に🤣跡形もなくびっくり
ここはまだ採卵してないので、今度雄雌なのか確認しなきゃですね🤣
皇帝ダルマは元気いっぱいで越冬しましたおねがい

選別がすすんで、販売可能個体が出た時点で販売開始しますニコニコ

それではまた〜手