こんばんは〜おすましペガサスふんわり風船ハート



今日は寒くなると聞いていたのに油断していたら思ったより寒くてこたつにこもる作業員の母ですニヤニヤ





この前から黒ラメの稚魚ちゃんたちが毎日4匹とかずつ⭐︎になりますえーん


箱のそうじをしたり水換えを頑張ったりしてもなかなか解決せず笑い泣き


60Lプラ舟に直入れして他の品種をその上で湯煎してたので、匹数の割に泳ぐスペース狭いのかな?と思い、直入れをやめて、24L入る箱を購入して湯煎する事にしましたニコニコ

ついでにブルージェイを16L入る箱にかえて、グリーンをブルージェイが入ってた8Lくらい?の箱にかえて全部湯煎にしてお世話しやすくなりましたおねがい



これで掃除もしやすくなったし、⭐︎止まってほしいなショボーン




あ、そうそうおねがい

ブラックダイヤは毎日めちゃくちゃ孵化してますよラブ


黒い針子いっぱーいラブ
あの親たちの子だから期待できるラブ


その中にね、赤い針子が4匹くらいいるんやけど、アルビノかな?ただ体色が薄いのかな?キョロキョロ


他の子たちはライト照らしても真っ黒なんやけどなキョロキョロ


大きくなってから観察したいなーおねがい


てかね、餌あげてないけど油が笑い泣き


掃除しないとですね真顔




隙間でタマミジンコをサーバーとは別に加温で培養してみてますおねがい



それではまた〜手






ワンポチおねがいします★
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ遙星めだか★カナタメダカ - にほんブログ村