お盆だーーーー!!!!


・豚玉お好み焼き

・高野豆腐とわかめのすまし汁

・いちごヨーグルト




小分け冷凍しといた豚こま肉を広げて

お好み焼きに乗せて焼いたよ電球


青のりと鰹節たっぷりが好きグリーンハーツ

ヨーグルトはせいきょうヨーグルト流れ星







困った時の中華中国


・ネギたまチャーハン

・麻婆豆腐

・枝豆コーン

・きゅうりの甘酢漬け



🥦でサラダにしようと思ってたのに

すっかり忘れてたのでトッピングダッシュ


麻婆豆腐作る時、

しっかりした豆腐にするために

豆腐を茹でて肉味噌と合わせてますグラサンハート






・オムライス

・枝豆コーン

・ハムとほうれん草のバターソテー

・いちごヨーグルト

・アイスレモンティー





オムライスはコープの冷凍オムライス

下矢印こちらを使用しましたうさぎスター





オムライスの冷凍って珍しいよね


しかもこれ、名前の通り

巻いてある卵が薄いのにふんわりなの花


美味しいし冷凍で賞味期限長いし

レンチンでできてボリューム感あるから

とりあえず買っとくと安心するハート





・ライス

・ハンバーグ

・ベジタブルソテー

・蜂蜜ヨーグルト




ハンバーグのソースは

ケチャップ、中濃ソース、みりん、料理酒を

2:1:2:1の比率で混ぜて煮詰めただけ虹


赤ワイン赤ワイン無くても

美味しいソースがつくれちゃうOKルンルン




またまた困った時の中華です笑い


・ごはん

・麻婆茄子

・小籠包

・らっきょう




小籠包は冷凍のですくちびる

先週まで生姜の甘酢漬け残ってたのに

食べ切ったの忘れてたよおおおガーン


小籠包食べる時、

小籠包口に入れたら

れんげに生姜山盛り乗せて

口の中で合わせて食べているキラキラ



*chi-ro*