残り物いれたら逆に豪華になったニコニコ
・ペッパーランチ風ごはん
・カニかま炒り卵
・イカとキャベツの塩昆布炒め
・ナポリタンスパゲッティ
・ほうれん草のお浸し



焼肉のタレがなかったから

お肉は、しょうが・にんにく・酒・みりん

醤油・鶏ガラスープのもと と煮たよ知らんぷり



かにかまは炒めてから

溶き卵いれて炒り卵にするんだけど


炒めることで水分が蒸発して

旨みがギュッと凝縮されるよまじかるクラウン乙女のトキメキ

卵が旨み吸収しておいしくなるびっくりマーク


ちょっと固くなって

食感もカニっぽくなるのかに座かに座

普通に食べるよりおいしいかもお茶






おでかけ用につくったよスニーカー太陽
・日の丸ごはん
・唐揚げと蓮根の甘辛炒め

・ナポリタン

・ほうれん草のお浸し

・キウイ



コープで買った
唐揚げとれんこんの甘辛炒め
ってやつに、🧅と🥦をプラススプーンフォーク

ナポリタンは週末パスタを作って
冷凍して作り置き保存してたやつ日本国旗

お浸しはほうれん草ゆでて
砂糖としょうゆと白だしで和えて
こちらも冷凍ストックしてありやすくもり




あとちょっと
健康トークをすると笑

料理に使うお砂糖は
ふだんからきび砂糖使用しててグラサンハート




サラサラしてて粒子が細かいのと

甘味が強すぎないから使いやすくて

どんな料理にもお菓子にも馴染むくちびる


なによりミネラル多くて

栄養価高いのもいいよねピンク音符


本当はオリゴ糖の含まれる

てんさい糖のほうが好きなんだけど

(血糖値もゆるやかになるしね)


旦那と息子は甘党なので

けっこう入れないと食べてくれず💦


使用量も考えて

てんさい糖より甘味の強い

きび砂糖に落ち着きましたハート


息子が大きくなったら米も

雑穀米や玄米に変えていきたいな!



*chi-ro*