残り物相殺献立キメてる


・しそひじきしらすごはん

・油揚げと水菜のすまし汁

・ゴーヤチャンプルー

・すいか



買い物行くたび味噌を買い忘れてる予防

ってことにすまし汁作る時気付く(遅)


カートに乗らない

2歳児連れての買い物

悩んでる暇無さ過ぎて泣き笑い泣き笑い泣き笑い





残り物相殺献立その2看板持ち


・しらす丼

・味噌汁

・アジフライ

・酢豚

・サラダ



ようやく味噌を購入。


冷凍しておいたアジフライと酢豚

解凍した忘れてたしらす←

賞味期限の近い豆腐や

鮮度低くなってきた野菜やしそ


使い切ったぞーーーー!!!!


このワンプレートで

心もスッキリしました昇天


冷凍庫にもスペース爆誕したよ

これで本日コープの大量注文が届いても

問題なーーーしびっくりマーク(計画的に注文しろよ)




・ゆかりごはん

・水菜のすまし汁

・メンチカツ

・いちご



最近のキャベツ高すぎて!!
キャベツの代りに白菜で作ったよふんわり風船星
息子用に小さめのも作って冷凍してあるおすましスワン



かなりたっぷり入れたけど
野菜嫌いの息子も食べましたひらめき

手間かけて良かったなうさぎクッキー義理チョコ






週末カレーですカレー


・トマトチキンカレー

・すいか



息子が同じもの食べたがるから
分けて作るのをやめましたスター

離乳食ぶりになにかと
ブレンダーを使ってます真顔

このカレー野菜の水分で作ってて
いわゆる無水カレーというやつ乙女のトキメキ

🥕🧅🫑🥬🧄🫚🍅🍆🌽🍎🥔
味付けに、カレールーと🍯🍷
を入れています指差し飛び出すハート

息子に合わせて具材細かくしたけど
味が濃厚で凝縮されてるから
大人でも美味しく味わうことができたラブラブ

またつくろーっとスプーンフォーク

*chi-ro*