節分メニュー👹
・キンパ
・わかめスープ
・豆サラダ
・みかん


大人と同じのを食べられるように
恵方巻きじゃなくてキンパにした節分スター
分解しながらも喜んで食べてたー!

みかんの白い筋が気になったようで
ぜんぶ取ってましたわ魂が抜ける



・ハヤシライス
・豆サラダ
・さつまいも
・いちご


絵本のいちごをみても
キョトンにっこりとしてることが多く
いつも切っちゃうからだ!と気付き
そのままヘタつきで出しましたOK二重丸

そしたら絵本を見て
いちご!いちご!と言い始めたので
大成功〜〜〜🍓🍓🍓食育〜〜笑



・おにぎり

・豆腐とわかめの赤だし

・海老入りビーフン



ケンミンのビーフンとチャプチェ
ほんと美味しいから大好きで…目がハート飛び出すハート
残り物の野菜とえびをいれて炒めたラブラブ
おいしーーーなーーーーー愛愛愛愛


とりあえずハートだらけの
バレンタインメニューハートのバルーン

・ケチャップライス
・コーンスープ
・ポテサラ
・チョコムース


全部かんたんニコニコ
チョコムースでチョコデビューした息子
チョコ大好きになってしまった、、、

毎朝起きて、口を開くやいなや
『チョコレート!』ですからね真顔

だから、チョコって何?って
すっとぼけるという茶番をしてます泣き笑い


・麻婆豆腐丼
・えのきとわかめのすまし汁
・粉ふきいも
・にんじんとほうれん草のごま和え
・いちご


基本、緑のものは食べないのですが
なぜかごま和えは爆食いした立ち上がるスター




・おにぎりと焼き鯖
・白菜とわかめのすまし汁
・蒸しかぼちゃ
・にんじんとほうれん草のごま和え
・いちごヨーグルト



爆食いしたからごま和えまた作ったのに
今回は一切食べようとせず、あれ煽り煽り煽り


和食プレートです日本おにぎり
・おにぎり
・豆腐とわかめの赤だし
・焼き鮭
・長芋の磯辺揚げ
・からあげ
・きんぴらごぼう
・ブロッコリー
・いちご





・たまごチャーハン
・エビと豆腐のスープ
・もやしナムル
・ポテサラ
・いちごヨーグルト




・おにぎり
・油揚げとキャベツの味噌汁
・焼き鯖
・ほうれん草の白和え
・ひじきの煮物


ひな祭り🎎のメニュー!

・バラちらし
・お麩とわかめのすまし汁
・キャベツのおかか和え
・マッシュかぼちゃ
・いちご


大人は海鮮ばらちらしにした花


・ひじきごはん
・かいわれ大根の味噌汁
・焼鮭
・れんこんチップス
・キャベツのおかか和え


れんこんチップスは家族みんな大好きキラキラ





たまにはパンもねパン
・トースト
・ナゲット
・ソーセージ
・にらたまご
・ツナときゅうりの和え物
・ヨーグルト




・パン
・ソーセージ
・ブロッコリー
・アンパンマンポテト
・スクランブルエッグ
・ふかし芋
・鶏だんご串
・きゅうり
・ヨーグルト


アンパンマンに興味持ちだし
アンパンマンポテト買ったよひらめき

レンジで軽く温めたら
顔がゆがんでた不安

トースターでやるべきね知らんぷり

*chi-ro*