バレンタインごはんハートのプレゼント

・オムライス
・グリーンサラダ
・ポテトサラダ
・コーンスープ
・チョコムース


ハートの型を持ってなくて
包丁で❤っぽく切った人参たちにんじん





・さばのまぜご飯
・わかめと白菜のすまし汁
・肉と根菜のうま煮
・かぼちゃの煮付け
・人参とほうれん草の炒め物
・たまごボーロ


たまごボーロはお土産ニコニコ
みっふぃーおやつ堂のだよ愛




・納豆ごはん
・豆腐とわかめの赤だし
・焼き鮭
・磯辺揚げ
・ひとくちさつま揚げ
・春雨サラダ
・油揚げの彩り炒め煮
・だし巻き卵焼き
・いちごヨーグルト


THE和食ですな日本
和食の時いつもこんな感じ指差し




・ロールパン
・手羽元のトマト煮
・シャキシャキサラダ
・いちごヨーグルト


手羽元は甘酢煮にすることが多いけど
トマト缶があったから洋風にしてみたハート
これも美味しくて良きねよだれ



ひな祭りごはん雛人形
・海鮮ばらちらし
・お麩とわかめのすまし汁
・三色団子🍡
・いちご🍓

ばらちらしには
まぐろ、サーモン、卵焼き、えび、きゅうり、れんこん、かいわれ大根を使ってるよハート
海鮮好きだわーーー本命チョコ

お麩があると映えるねカメラグッ




週末ご飯カレー
・カレーライス
・えびと野菜のシーザーサラダ
・コアコアヨーグルト

土日の夜はカレーカレー
(たまにハヤシかシチュー)
昼は麺類ラーメンパスタって決めてます飛び出すハート




・ごはん
・えのきとわかめの味噌汁
・白だしからあげ
・3色ナムル
・コアコアヨーグルト


からあげとかトンカツのときは
盛り盛りマシマシのキャベツ🥬



週末ごはん
・クロワッサン
・クリームシチュー
・ツナときゅうりのサラダ


近所にケーキ屋さんがあるんだけど
ケーキが美味しいのは勿論なのだが
クロワッサンがかなーりおいしい目がハートコッペパン




旦那が在宅勤務のときの 
ワンプレートランチスター

・トースト
・スクランブルエッグ
・ボイルソーセージ
・チキンナゲット
・ツナときゅうりのサラダ





・ごまごはん
・えのきと白菜のすまし汁
・チキンカツとタルタルソース
・3色ナムル
・ちくわきゅうり
・いちごヨーグルト

淡白なものをフライにする時は
タルタルソース作りがちちょっと不満笑



在宅ごはん!
・ライス
・タンドリーチキン
・マカロニサラダ


節分で余った落花生を大量消費!!!



・ゆかりごはん
・お麩とわかめのすまし汁
・塩麹からあげ
・コーンサラダ
・いちごヨーグルト

揚げ物って後片付け大変だから
あまりやらないけど唐揚げならやる気でるキメてる


*chi-ro*