GWはほぼ家で過ごしてます😂


旦那の誕生日をお祝いしたときの🎂

・ビーフストロガノフ
・🍅🥑サラダ
・カナッペ
・フライドポテト
・🍇ジュース


ビーフストロガノフ💓
パンも良いけどご飯もいいよねえ

カナッペには
クリームチーズとサーモン!
旦那の大好物オールスター✨



・ごはん
・わかめとネギのすまし汁
・唐揚げ&ポテト
・コールスローサラダ
・はっさく


ポテトと唐揚げという
ダイエット中とは思えない献立ですが笑
たまにはこういう日があってもいいよね❤


・炊き込みご飯
・五目豆腐
・海藻豆サラダ
・コールスローサラダ


厚揚げをたっぷりの野菜とお肉と
一緒に煮込みました😍💕



節分の献立★
・恵方巻(ノーマル/🥑サーモン)
・すまし汁
・福豆


恵方を向いて食べる用も
準備しました👌🍃


・菜の花とサバ缶のライスパスタ
・スナップえんどうの3色ソテー
・いちごヨーグルト


ケンミンのライスパスタをつかったよ!
本当はツナ缶が良かったんだけど
サバ缶で代用👍🌟

春っぽいメニューでした🍝



・ごはん
・サムゲタン
・キムチ
・もやしのナムル
・海藻サラダ



こちらのサムゲタン
炊飯器でつくったのです!!
なので、ほぼ放置おかず◎

ホットクック欲しいけど
しばらくは炊飯器で🌱




・親子丼
・すまし汁
・キャベツのおかか和え


半熟がすきーーーーーー🥚



・ごはん
・豆腐とわかめの味噌汁
・和風ハンバーグ
・野菜サラダ&ポテサラ
・いちごヨーグルト


ハンバーグは豚100%🐖
玉ねぎとぶなしめじを甘辛くソテーしたもの
大根おろしに刻み海苔にめんつゆをかけたよ!


後日の夕飯で
ノーマルハンバーグもつくったよ!

・ごはん
・煮込みハンバーグ
・野菜サラダ
・いちご

この場合のご飯はライス?🙄






・ソース焼きそば
・キャベツサラダ
・いちごヨーグルト




・冷麺

透明の器にいれると一気に涼しげになるね★
カルディで買ったふるる冷麺だよラーメン
トッピングは、ゆで卵・チャーシュー・キムチ・きゅうり・トマト・もやし・白ごまです




こどもの日のお祝いメニューカブト

・ケチャップライス
・コーンスープ
・カニカマコールスロー
・柏餅





おうち中華です
・炒飯
・水餃子スープ
・シャキシャキサラダ
・杏仁豆腐


炒飯はシンプルに
にんにく、たまご、ねぎ
輪切り唐辛子、ごま油、醤油!
 



旦那が釣りデビューしました🎣
釣ってきてくれた鯛でお料理◎

・鯛なべ
・エビカツ


締めは
鯛の出汁茶漬けにしたよ❤


*chi-ro*