妊娠24週目に入りました!!
現在新型コロナウイルス感染防止のため自宅待機をしていますニコニコ

引き継ぎのため「今の仕事内容」をまとめたマニュアルを作成、共有してあります!
各仕事の関連部署・担当者、作業手順・注意事項等もまとめられていますニヤリキラキラ

引き継ぎさえ問題なければ心置きなく産休育休に入れると思っていました。。。



ところが、ここで問題が発生ガーン
まさかの部署異動になってしまいましたえーん

「育休から復帰しやすい部署へ」と本社人事部が独自に配慮したとのことです。。。
ただ異動先の部署は私の妊娠を知らされていなかったらしく、戦力にならないお荷物を渡されたと思われても仕方がない状況ですえーん
異動前の挨拶にいったら部長さんにチクッと言われてしまいました。「君は悪くないんだけどね、」と言いつつ「情報共有があって然るべきだよね」とのこと。人事部に言ってよショボーンもやもや

ただでさえ、今でも初めての妊娠・出産準備で不安や心配事が多いのに、これ以上のストレスは耐えられる自信がないですえーん

このままだと申し訳なさが勝ってしまって、自宅待機できなくなるかもショボーンもやもや