一年生になり、あっという間に半年が経過しました。(↑入学式の日ひらめき電球

 

はーちゃん、電車での通学にも慣れ、とても楽しく学校へ通っています。 

入学して益々思う、とにかく素晴らしい学校、先生方、素敵なお母様方。音譜

先生方が一生懸命に子供たちの事を考えて下さり、とてもよく見て下さいます。

私も仕事を続けていますが、安心して預けることが出来ます。

帰りの電車の中で、日々やり取りしている連絡帳を見るのが楽しみですドキドキ

 

何といっても、はーちゃん自身が一番楽しそうで、リズム運動や個別学習、

給食のお手伝いなども積極的にやっているそう。

幼稚園の時よりも、目をキラキラさせ意欲的に過ごしている姿を見ると

自信持って過ごせる ピッタリの場所なんだなぁ~、と本当に嬉しくなります。グッド!

 

学校の周辺がとても美しい街並みで、一人で無駄に散歩していた春。

スクールバスお迎えまでの時間、ついデパートで衝動買い。

(←全て一年生ママの、あるあるあせる

 

 

6月には、親子宿泊学習という行事がありました。

学校に隣接している生活棟に、1年生の母と子+先生方が宿泊し

料理を作ったり、子供たちは先生方と遊んだり。

子供たちが寝た後に、5名の先生方と4名の母親で親睦会。

先生方がこの学校を志した理由や、

子供たちが生まれてからの事、告知の時の話、などなど夜中まで

熱く語り合い、皆すごく熱い熱い!

ディープで不思議な空間を作り出していました。

 

忘れられないひと時になりました。

 

 

日常の様子などもまたアップしていきたいと思います音譜