昨日は大雪でしたね。


私はここぞとばかりに自宅にこもり、本を読んだりコーヒー

着物の着付けの復習したり。 手結びの名古屋帯練習中あせる


パパとおねえたんは、大雪の中あえて冒険しに行くという
不可解な行動。


はーちゃんは、自宅で 『ムーミン谷の冒険』 鑑賞。


それぞれenjoy中。



中でも、おねえたんはスキーウェアーに着替えて

何度も外に出たり入ったりしながら嬉しそうでした。

いつの間にか、いつものお友達と合流しその流れから

『ホットワイン飲みませんか~?ワイン』 という教授の素敵なお誘いドキドキ



急遽 家族でいつもの教授ファミリー邸へ。

(でかした!おねえたん!っというか、、もはや想定内。笑あせる


我が家もパパがお肉の赤ワイン煮をコトコト煮込んでいたので

お料理持参し、お邪魔しました。


へーベルハウスの素敵な御宅で、ライトアップされた雪を眺め

雪見酒。


私は着付け練習していた時だったので、吹雪の中

そのまま着物でお出かけしてきました音譜 

(洗える着物に西陣織の白い名古屋帯、ベルベットコート)

その姿はまるで、小料理屋の女将と板前のよう。 我ながら。。汗汗

こういう時、ご近所って良いですね音譜

終日自宅に缶詰の予定が、おねえたんはそのままお友達の家へ

お泊りし、思いがけず愉しいひと時になりました。



今朝は朝から雪かき!!


お隣のおば様が、全員に美味しいコーヒーを淹れてくれて、

雪かきしながら(本当の)ご近所さん達とコーヒー頂いたりして

晴天の中、穏やかな雪かきでした。



はーちゃんは、今週は幼稚園の音楽会があったり

イベント続く予定。

はーちゃん自身が楽しめたらそれが一番だな~音譜enjoy!