昨日はこども医療の眼科受診の日。

そして、遺伝科の先生と今後の方向性をどうするか、話し合いの

アポがあったので、パパも会社をお休みして同行しました。


結論は、こども医療センターでは、遺伝科と眼科で今後ともフォローを

続けていくことに。

自宅近くの総合病院に、総合診療(定期健診 年1~2回)を

こども医療からの紹介状を持参して、新しく受診することにしました。


ひよこ教室の先輩ママ(元看護士)に相談した時、


こども医療とのパイプを全て切ってしまうのは勿体ない気がする。

(特に、こども医療でボランティアするのを夢見ている私等とくに。)


かといって、近くの総合病院にカルテを作っておくことも重要と

考える。なぜなら緊急入院の時など、カルテがあることによって

やはり子供の体質や特徴がすぐ分かる、そして合併症の経過を

知っている主治医が、居るのと居ないのでは差が出るから。


とのこと。 うんうん。そうだよなぁ。。そうだよねぇ。。。

なにか相談したいことがあるといつも相談出来る仲間が居るって

幸せですクローバー 


  脱皮できない蛇は死ぬ (ニーチェ)


ひよこ教室のママ達みんな、イキイキ脱皮してるような気がします。グッド!



はーちゃん、眼科の定期健診では眼振以外は特に問題なし。

若干、遠視があるかなぁ。とのことですが、視力検査が出来るように

なるのはまだまだ先のようです。


診察の前に、時間間隔を開けながら目薬を数回点します。

瞳孔を開かせる為の目薬。

最後のほう、すごい目力の目はーちゃんになってましたドキドキ

瞳孔が開くってすごいんですね。


パパに抱っこされて、嬉しそう~


my little house

ギラギラ目キラーン


my little house

『パパだーいすきラブラブ

正しくは、『パパ(のお腹トトロみたいで)だーいすきラブラブ』 でしょう。合格



はーちゃん、こども医療センターにいくといつもとても嬉しそう。

パパとママを独占できるからかな~、と思うのですが、、

昨日もずっとニコニコしてました。


そして今日は午前中PT(リハビリ)と午後はおねえたんも一緒に

インフルエンザ予防接種してきましたビックリマーク

(ママも接種してもらいました~)