お義姉さんが 要らなくなった食器を
義実家へ持って来た。


その食器の中から 義母はお皿を何枚か
取ったらしい。


私はコップをもらいました。



そのコップは 下矢印下矢印下矢印





昭和レトロ 🥤

可愛い😍



お義姉さん いつからしまってました?

お義姉さんとこも 息子2人だから

使うチャンス無かったんだろうなぁ

うちも男2人だから わかります。




昭和レトロコップ 小さいのを

早速 1個使ってます。


昭和生まれの私には 懐かしくってさぁ~


お義姉さん 有り難うございます😆





うずまき うずまき うずまき うずまき





昭和レトロコップを貰ったのは

台風が近づく中 旦那実家にお線香を

あげに行った 昨日でした。



食事時間が近いと 一緒に食べようと

外食になるだろうから 

14時頃に行きました。

お義父さんは やはり 行きたがってましたが コロナ感染者が増えてるから

お断りしました。


けど、近々行く必要性があると…


お義母さん…

今さっき その話し

聞きましたよ?


誰だって

鍵どこ? 何しようとした?

あの人名前なんだった?

って事はある。


私なんて しょっちゅう ある!!


だけど 昨日はそんな感じじゃなかった。


お義姉さんが息子の所に行った時の

話しだった…



ん?  お義母さん… ?



私はそのまま もう一度聞いた。


家に帰り 旦那さんに


さっきお義母さん 1回変だったけど


うん 同じ事 話してた。


お義姉さんに話した方が良いよね


退院したら 言うわ



旦那さん 私とお義母さんの話し

聞いてて やはり ん?と

思ったらしい。


こういう時は 嫁<旦那さん<お義姉さん

だけど お義姉さん 火曜日から入院し

  木曜日に 股関節の手術します。

入院は経過次第だけど だいたい3週間


そんなに時間経ってからで良いのか?

けど 今話したところで お義姉さん

様子も見にいけない…

心配させるだけ…


仕方なく?(言葉が悪いわ)私が

仕事終わってから 顔出しに

行ってみます。

ただ、ちょっとの時間ではわからない

からその都度 家にあがり 話さなきゃ…


お義父さんは最近 耳が遠くなってきた

から 気付かないだろうし。


同じ話しを2回した 以外は

全く変わった事なかったけど


後悔(私は一番嫌いな言葉)

したくないから。


幸い 今は夏休み中の長男が居るから、

(次男は塾で行けない…)  部活から帰り

昼寝したいだろうけど、

一緒に行ってもらう事にします。



私と旦那さんの

思い過ごしだと

祈るばかりです

🙏