今日の長男のお弁当です





長男 夏休み前 最後のお弁当です。
2学期制なので 成績表はなく
夏休みの始まりです。


今月末の合宿中での試合で選手として
出場し、 選手かマネージャーか決める
つもりでいる長男です。
(まだ決まってない😅)

が、コロナ感染者が異常な速さで
増え続いているので 
合宿はどうなるか わかりません。

もし合宿なくなったら
モチベーションが持たないそう。

合宿行かせたいが 不安しかないです




うずまき うずまき うずまき うずまき




昨日 仕事から帰ったら 
ガテン系のお兄さんが来た。

「今 あっちの方の家で 仕事してて
お宅の家の屋根の梁が 剥がれかけてる
のが見えたんですけど
知ってます?
今までどなたかに言われませんでした?」

「工務店さんとかに連絡したら すぐに
直してくれますよ。
知り合いの工務店さんとか居ます?」

と感じ良いイケメン兄さんが教えて
くれた。

知り合いの工務店?
我が家は一条工務店で建てたから
大丈夫だわ。と思い

はい 大丈夫です。
教えて繰れて有り難うございました。

と調子良く答えた私ですが
これはマジな話?
それとも 詐欺?
と怪しんでました。

よくシロアリ業者が シロアリなんて
いないのに いたかなような写真を見せて
膨大な金額を請求するというあれの
屋根ばん?
屋根なんて素人じゃ登れないから
(ん?登れるのか?実家父は登ってた)
我が家の屋根に似ている
梁が剥がれてる写真見せて
修理するふりをして
お金を騙しとるとか?


今日は休みなので チャリで近所を
お兄さんが言った あっちの方に
行ってみた。

足場が組んである家
とかなんてどこ?
ありませんけど?

やはり詐欺?😱


一応 一条に来てもらう?
旦那に屋根登らす?
登れるか知らないけどさ😅