次男 今日から2泊3日の
修学旅行へ行ってます🙌


長男は行けなかった修学旅行
次男は楽しんでる事でしょう


今頃は京都の立派なホテルでお風呂?


えっ⁉️ 😳
そんなホテルは
中学生には贅沢でしょう

と私は思いましたわ



うちの息子はアレルギーがあるから
いろいろ書かされました😅
ホテル側からしたら 来ないで欲しい
と思うよね😭
申し訳ないです
が、宜しくお願いします。



そのアレルギーですが
次男が昨日の夜9時に

支度終わった
(スーツケースは昨日学校へ持って行ってある)


エピペン持った?

画像お借りしました



😱学校に忘れた❗️
(毎日 職員室に出します)

はぁ?
忘れてたら 先生から連絡あるけど
先生も見落としたか…



こんな時間じゃ誰も居ない…
明日は7時7分の電車に乗りたい!
朝何時から先生来るのよ…😭
一応学校に電話したけど留守電…
困った私は 次男のしおりに書いてあった
修学旅行中 何かあったら生徒達が連絡する 携帯番号にかけてみたら

出てくれた!学年主任が。

説明したら 先生もビックリ!
とりあえず 時間が欲しいと言われ
明日の朝早くにになるかも  と。


結果 1時間後に 学校から電話があり

今 取りに来ました。明日集合の駅に
責任持って持って行きますから
今夜は安心して寝て下さい

と 部活の顧問の先生。
この先生も同行してくださいます。

有り難くて申し訳なくて
先生にお礼を言ったら


大丈夫ですよ ちょうど近くで買い物
してましたから


そんな事ないでしょ
22時に買い物?近くで?
先生優しすぎます。

金曜日 解散時間に 駅に行って
頭下げて来ます。

今 次男の学校では エピペン持ってる
のは 次男だけらしい。
約600分の1?
もっと居るのかと思ってました。
それじゃあ先生達も見落とすはず。
本人がしっかりしなきゃ‼️

頼むよ次男‼️
😤



明日は京都1日自由観光
明後日は 奈良へ
いいなぁ~ 私も行きたいわ😁


 エピペン騒動がありましたが
使用しないで無事に帰って来て欲しい
です。
エピペン使用したら 救急車で病院だし
そしたら 親も病院行かなきゃいけない。
遠いから母は無理よ~